卒園式
昨日無事に卒園式が終わりました。

朝から娘が熱をだしてましたが、一緒に行くと聞かないので
仕方がないから連れて行きました

まぁ、式中もちょっとぐずったくらいだったから良かったけど。
保護者席は茣蓙をひいたっとこに座る形だったから
逆に良かったです。アレで椅子だったら大変でした

なんだかみんなまだお別れって感じがないのか先生たちは
ちょっとウルウルされてましたが
子供たちや、保護者の方たちはそんなになかったです。

まぁ、夕方からはまた謝恩会で会えるのでそんなになかったみたいです。

で、謝恩会ですがこちらもなんとか無事に終りました。
ハンドベルもどうにか終わりました。

アメイジンググレイスは子供たちもピアニカでひいたことがあるので
途中から一緒にドレミを歌ってくれました
さんぽのほうもちょっとテンポが速くなってしましたが
子供たちは楽しそうに歌ってくれたから良かったです

先生たちの余興もあり、それが長い法被みたいのを着て
ソーラン節?を踊ってくれました。
格好よかったです
流石に毎日子供たちの相手をしている先生だけあって
パワーがありますね

最後の子供たちからの花束贈呈では先生方が号泣で
それにつられてか子供たちも泣き出す子がたくさん

何はともあれ楽しい謝恩会でした。
帰りは思ったよりも遅くなり家に着いた頃は21時半くらいになってました。
そして息子君はばぁばのとこにお泊りしたいと言い出し
仕方なくお泊りさせました。

そのおかげで、熱がある娘がゆっくり寝れたからよかったです。
今日の夕方までお邪魔してたので娘もぐっすり寝れて熱もさがったようです
ついに
買っちゃいました。wii グッ

息子君の入学祝いです。
ホントはDSにしようかと思っていましたが
本人がwii良いと言い張るのでwiiになりました。

ソフトは何が出来るかわからないんでとりあえず
本人が選んだマリオパーティー8です。

四苦八苦しながらやっております。
なにせ初めてのTVゲームですから。
初めての人特有(?)のコントローラーを動かす姿が見れて
楽しげですアップロードファイル

まぁ、これからは時間を決めてやらせようと思います。
学習机
ついにきました。息子の学習机。
本当は、去年中にくる予定でしたが生産が間に合わないということで
年明けになりました。

狭い部屋がさらに狭く… ̄□ ̄
でもまぁ、多少片付くのも確か。本とかね。
教科書やランドセルも掛けれるから机があった方がいいかなと思ったんで。

とりあえず、勉強ができるスペースは出来たので
これから頑張って勉強してもらいたいものです。 

なんか色々プレゼント?も貰えたし。
目覚まし時計やら、防犯ブザーやら。筆箱、鉛筆etc…。
お参り
4日の日は成田山へお参りに行ってきました。
旦那さんは仕事なので母と。
まぁ、仕事じゃなくてもそういうとこ行ったりしないけどね汗とか
4日って事で人もそれなりくらいで、すんなりお参りできました

交通安全のお守りも買って。
息子にはランドセル型の学業成就と交通安全が一緒になってるお守りを。

そして、おみくじも引いてきました。
母は中吉だったかな?
息子と娘は吉。
そして私は大吉でしたキラキラグッキラキラ

成田山の像??にも登ってきました。
息子が怖い怖い言ってたのに途中からどうしたのかやたらと
元気になり、階段を走って登る勢いでした。
ちょっと待て!ママはそんな体力ありませんって感じ。

大吉引けたし、なんかいいことないかなぁ?クローバー
本日は
今日は息子君の6歳の誕生日ですCAKE
ホントに早いなぁ。
もう、6歳だなんて…。

そして、おじいちゃん・おばあちゃんから
入学祝だけどランドセルが届きました
ニコニコです息子君。良かったね

ランドセルと一緒にお義姉さんからは靴をいただきました
ありがとうございます?。

後は机ですね。一応注文はしてあるので
年明けたら連絡がくる予定です。

しかし、狭い家にどう配置するかが問題ですね…


ホントに年末でバタバタで忙しいですね。
プレゼントもクリスマスと一緒にされて…。
まぁ、その分二つももらってますがね。

今年は電王のベルトと、武器で、毎日のように振り回しております。
ちょっと早めにもらってたので、今日はケーキだけですけど。

しかしまぁ、無事に6歳の誕生日を迎えることが出来てよかったです。
私自身の意識が未だにもうすぐ小学生の子供が居る母親って感じがしませんが…。
もうすこし、しっかりした母親になりたいものです。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
blog pet

