友人と
今日はお友達のピコリちゃんが遊びに来てくれました☆

可愛い娘さんのモモちゃんも連れて。

で、駅まで迎えに行ったのですが
駅で待ってる時に知らないおじさんが隣に座ってきたのです

コンビニの袋とアイスを持って…。

それを娘がじーーーっと見てたら……アイスをくれました。

いや、すみません!!
まるで よこせと言わんばかりに見てました。


まぁ、そんなこともありましたが
ピコリちゃんと家へ帰りました。

毎度のことですが娘は最初はおとなしく遊びませんでした。

それに比べてモモちゃんが人見知りもせず
元気に遊んで行ってくれました☆

モモちゃんは、おめめぱっちりで可愛かったです?♪

誕生日もすごく近いし、もう少し大きくなったら
一緒に遊べるかな?

あんまり会えないから会ったときは
お互い大きくなったねぇって感じです(笑)
おしゃべり
最近娘がすごいしゃべるようになってきました!!

昨日も、私はパパのご飯の準備してたから
聞けなかったのですが

牛乳を飲ませてたら
『ちぃねぇ、こぼすねぇ』と言ってたらしいのです。

今日だって、アンパンマンの絵本を読んでて

チーズ、チーズ。
バイキン,バイキンと言うので

試しにチーズとバイキンマンどっちが好き?
と聞いてみたところ

『え?と…、バイキン!!』って!!!

いや?、"え?と"が出てくるとは思いませんでした。


後は『ママ、おいしい』とかも言われるとちょっとびっくり!!

もうすでに二語出てくるなんて…。

息子の時は遅れてると言われてもそうなんですかぁ…。

位にしか思ってなかったけど(他を知らないからよく判らなかった)
娘がこれだけしゃべるとやっぱり遅れてたんだぁ…。
と思ったり…。

まぁ、今は息子も
大分しゃべれるようになったからいいんですけどね!

幼稚園でも朝自分から先生に挨拶できるようになりました。
最近ダメダメ…
昨日の夜から少し鼻水が出てた娘さん
今日は朝から咳まででてかわいそうなので

本日もへ行ってきました。

最近我が家は病院へ行ってばっかりです…。

息子と娘は風邪気味だし、パパは歯医者へ行って
抜歯したり、私も膀胱炎になったり…。

まぁ、今は私は元気なんですがね。

息子も朝少し咳してたけど、大丈夫と思い
幼稚園に連れて行きました。

娘は夜から鼻が詰まって寝苦しかったのか
夜中にグズグズ、グズグズ…(/TДT)/

今も咳が出ると辛そうです…。
タンが絡んでるから苦しそうで…。

鼻水も出てくるし。
くしゃみしたら
ぶしっ!!って感じで鼻水が飛び出したり…!!!

今回熱は出てません。
でも、熱があるときより機嫌悪かったりで大変です。
忙しい…
いつものように息子君を送り届け

銀行へ行き
郵便局へ書類を出しに行き(正確にはポストに入れるだけですが)

携帯代を払いに行き、買い物して帰ってきました。

そして帰ってきてからは洗濯をして…。
おまけに降ってるから部屋干し?…。

昨日サボったから部屋中洗濯物だらけだわ?(>_<)


児童手当やら、幼稚園の補助金(?)やらなんか
色々あるけど手続きが面倒です???。

よくわからないし…。
もっと色々と勉強しないとダメですねぇ…。


買い物ですが、朝から息子様に
『たいは幼稚園行くから、ママとちぃちゃんで
買い物行って、チョコボール買ってきてね』と念を押されました…。

ちゃんと買ってきましたよ…。

果たして幼稚園から帰ってきたときに覚えてるのだろうか…??


ああ…しかし首が痛い…!!!

鳴ってるよ(>_<)
タクシー登園
今日はめちゃめちゃ雨が降ってて、幼稚園送るの大変だな
とか思ってたのですが!

娘さん朝から体が暖かいです!!
熱測ったら38.0度…。

また熱が出てます!!!
まぁ、前回同様元気なんですがね…。

ぶり返したか、息子のがうつったか…。

そんなんでさすがに熱がある上に大雨の中
ベビーカーで連れて行くこともできないので

今日は息子君タクシーで登園です!!

金曜日になると熱出すのかしら…?

しかし、息子と違って、おとなしく寝ててくれないから…(>_<)


それはそうと、なんかすっごい雨降ってるみたいで
注意報とか警報とか出てるみたいです??!
保育参観
行ってきました。

天気予報通り雨でしたが、そこまで振ってなかったから
傘さしていきました。

いったん息子を送って、帰ってからタクシーででも
行こうと思ってたのですが!

幼稚園について息子を教室まで送ったら
先生に「中に入って待っててもらって良いですよ」と…。

えっ!!!?マジで??
そんなつもりなかったから何にも準備してないのに

とも思いましたが、幼稚園についてそんな話をしていたら
めちゃめちゃ雨が降ってきたので待つことにしました。


で、息子君はと言うと…。
まぁ、元気にやってました。

まだまだわからないことばっかりで
何とかお友達についていくので精一杯って感じでした。

でも、周りのお友達も優しくて
「ちがうよ」とか「まだだよ」とか「行こう」とか
色々声をかけてくれてました。

しかしまだまだ落ち着きがなかったです。
私が居るから気になったのもあるだろうけど

先生の話を聞かず振り返ったりとじっとしてませんでした…。

あと、折り紙で朝顔を作っててそれを褒めたら、
他のお母さん方に一人一人「ほら」って感じで
見せて回ってました…。。。

まぁ、一人で"ぽつーん"って事はないみたいだから良かったです。

お友達は息子の名前を覚えてくれてる子もいたし
息子も早く覚えて仲良く遊んでほしいものです。
田舎だから…
今日はホントは行くのやめとこうかと思ってましたが
一応水曜にもう一度来てくださいと言われてたし

昨日と今日と少し下痢気味だったので息子をへ…
めちゃめちゃ元気なんですが

とりあえず軽い下痢止めを貰ってきました。

明日は幼稚園に行けそうです。
そして保育参観の日です。

しかし明日は雨だそうで…。。。。
明日というか、これから一週間雨模様…。

まぁ、梅雨に入ったといっても今までが
振らなさ過ぎたんだろうけど…。

いやだなぁ?、朝送るのが…
しかもだとやる気なくなるし…

でも!きっとこんな日が来るだろうってことで
この間雨具(レインコート?カッパ?)を買ったのです。

さすがに、ベビーカー押しながら
片手に傘持って、息子を連れて歩くのは大変なもんで…。

早速役に立ちそうですね。


ところで今日買い物に行く途中に蛇と遭遇!!!
一瞬気づかなかった

通り過ぎて「ん?」と思い振り返ってみると
スルスルスル?とどこかへ消えていかれました。

やっぱり田舎だからですかね…。
この間はトカゲかヤモリかなんか知りませんが
そういう類のものがおりました

虫とか爬虫類とか全然ダメなんで一瞬固まります!!
イヤだイヤだ…

そして今は夜になり静かなもので
外で蛙の大合唱が聞こえております…。

ゲコゲコゲコゲコ?
なかなかうるさいですよね?
ふっか?つ!!
朝はまだ少し熱がありましたが
今はすっかり元気です。

元気すぎるくらい…。
暴れすぎて、また夜に熱が出ないといいですが…。

しかし、子供の回復力はすごいですね!!
昨日の熱が嘘のようですよ。

昨日は午後3時くらいに熱いなぁと思って熱測ったら
39.7度!!!

解熱剤があるから座薬は使わなくてもいいと言われましたが
さすがに上がりすぎかと思い座薬投入!!!


いつも騒がしい息子も昨日は一日中寝てました。

まぁ、元気になってくれたのでよかったです。
感染
娘の熱は日曜には下がってたんですが

今日になって息子君朝から

『きついぃぃぃ?』とぐったり…。

熱を測ってみると38.5度!

とりあえず幼稚園をお休みして
おとなしく布団に寝かせておきました。

しかし、10時くらいにきついとぐずりだしたので
もう一度熱を測ってんみると39.2度!!!

に行ってきました。
解熱剤と抗生物質をもらってきました。

少なくとも、水曜までは幼稚園お休みです…。


どうも熱が出ると息子のほうがひどいみたいです。
娘は熱があっても元気だったし…。

幼稚園行き始めて、いっぱい遊んで
プールとかもあったから、息子も疲れてたのかな?

幼稚園から帰ってきてお昼寝しても
夜ちゃんと寝るし。

それだけ体力消耗してたのかも…。

兄にうつした(?)妹は、今日も元気いっぱいです。
今日は私が病院へ行く日だったのですが

朝から娘があったかい!!!!

熱を測ってみると38.2度…。

至って元気ですので大した心配はしてないのですが(オイ!)

まぁ、置いていってもきっと泣くだろうから
とりあえず母に車で病院まで送ってもらい

病院は無事終了。
念のため、一週間後に最終検査に来てくださいとのこと。

で、家に帰ってきても娘は元気なんですが
やっぱり熱はある!!

ポカリとか牛乳とか買い物に行きたいけど
熱があるのに連れ出すわけにも行かず…。

こんな日に限ってパパは仕事でゴルフだぁ????!!!

とりあえず、今は寝てくれてるからいいかな。
一応ご飯も食べたし。


しかし、土曜日だったっから良いけど
これが平日だったらどうしようかねぇ…
なんてことを思いました。

平日だったら息子を幼稚園に送らなきゃいけないのに
熱があったらダメじゃん!!!!!

とか思ったり…。


昨日は息子君は園外保育でどこかは知らないけど
公園にみんなで行って、一杯遊んできたようです。

いままであんまり外に出なくて
パパから色が白すぎるとか言われてましたが、

昨日一日で腕が真っ黒になるくらい焼けて帰ってきました。
膝に少しの擦り傷をつくり、指をお友達から踏まれ

ちょっと皮がむけてたり…。

まぁ、楽しかったらしいからよかったです。
幼稚園にて
毎朝のごとく息子を幼稚園まで送り届けると…

いつもは外でみんな遊んでて、先生も居るから
門のところに迎えに来てくれるのですが

今日はあいにくの雨で外には誰も居なく
もちろん先生もいません。

息子が「今日は誰も来ないねぇ。」と…。

先生も部屋の中でほかの子達をみてるんだろうから
私が一人で行ける?と聞くと

うん!と元気よく返事をしてくれたので
一人で教室まで行かせてみました。

人見知りをしない子なので
『バイバイ、またバスで帰ってくるよ』と
あっさり教室へ向かっていきました。

でもやっぱり気になるので、ちょっと様子をみてたら
教室の入り口でちゃんと挨拶してました!

ちょっとびっくり!!
ちゃんと挨拶できるようになったんですね。

でもでも!朝の挨拶は『おはよう』だよ!!!

教室入ってちょっとおとなし目に『こんにちは?』
って言ってました。

『おはよう』は朝起きたときだけと思っているのでしょうか…?

まぁ、今まで挨拶するときは『こんにちは』がほとんどだったからね。
ちゃんと朝は『おはよう』って教えなきゃ!!

でも前は私が「こんにちはは?」って言わないと言えなかったから
成長しました!!

やっぱり幼稚園など集団生活は大事ですね!
病院へ…
朝から尿の色がヤバイ!!!!!

どうしようか…。
なんか変な病気だっら嫌だなぁとか思いながら

ネットで色々調べてみる…。

まぁ、病院へ行ったほうが良いと判明。

とりあえず息子を幼稚園まで送り届けてからと。

それから兄に病院へ連れて行ってもらいました。


結果は膀胱炎…だそうです。

ストレスや疲れてたりすると
細菌に感染しやすくなったりするらしいです。

引越し準備や片付け、息子の保育園決めたり
おまけに今までちっとも運動してなかった人が

毎朝往復1時間くらいの散歩(息子を送り届ける)
とかで自覚はなかったけど疲れが溜まってたんでしょうかね…?


薬で治るみたいだし、実際薬飲んだら嘘のように
症状が軽くなりました!!

大体3日くらいで治るらしいから
それまで、無理せず頑張ろう…。

土曜日にもう一回検査してOkがでれば安心です!!!

しかし自分が病院行くほどの病気って何年ぶりだろう…。
子供はしょっちゅう行ってる気がするけど…。
再会
今日は親友のあおが遊びに来てくれました。

いつものようにお土産を持って♪
ありがとう!!

息子君が幼稚園に行ってるから、
いつもよりはゆっくりと話ができましたぁ!

ちぃは相変わらず人見知りで
慣れるまで2時間くらいかかりました。(お昼寝もしたけど)

いろいろお話できて楽しかったです。



そして息子君はというと
今日はプール開きだったそうで、連絡のお便りとかもらってなくて

幼稚園から電話がありました。

もちろん水着なんて持たせてなかったので
帰ってきてから、お水の中(プール)入った?と聞くと

『入ってないよ、何か(水着の事)買ってなかったからね…。』と…。
きっとプールでみんなと一緒に遊びたかっただろうに…。
ごめんね…。

そのせいか、今日はちょっとだけ
バスから降りたときに元気が無かったような気がします…。

夕方水着買いに行こうね。
快適
幼稚園は預かる時間が短いから
あっという間にお迎えの時間がくると聞いていましたが

意外と時間があるような気がします。

息子を送って帰ってきて、しばらくすると
娘が寝てくれます。

10時くらいには寝るかなぁ?
その間に片付けできるし、お昼もほとんど

自分の分を作るくらいでいいのですごい楽です!

息子も幼稚園で楽しんでるようですし。

娘はまだまだお兄ちゃんが居ないのが
いまいちよく理解してないみたいで

たまに、『たぁくん』と息子を呼んでおります。
一人だとあんまり楽しくないらしく

私が片付けしてたりしても
あんまりおもちゃとかでは遊ばない気がします。

早起きやお弁当作りは苦手ですが
本人は楽しく行ってるし

私は少しは空いた時間ができるのでよかったです。

やっぱり、3歳とか4歳になるとお互いのために
離れる時間って必要かなと思います。

ずーーーと、一日中一緒にいるとやっぱり
色々叱ったりとかが多かったけど

幼稚園に行き始めてからは
ほとんど叱る事が無いような気がします。

遊びが中心の幼稚園だから息子にはあってたのかもしれません。




未だに引越しの荷物が全部は片付いてないのですが
昨日実家から小さいタンスを持ってきたので

今日は少し片付けができました。
まだあと少し残ってるんだけどなかなか片付かないですね…。
初登園
行ってきました、幼稚園。

昨日適当にブログめぐりをしてたら
幼稚園は実はなかなか大変!

とかいう記事を読んで
大丈夫かなぁなんて思ってましたが

私的には十分ゆっくりした時間が過ごせたように思います。

ただ単に家事をサボっているだけなのか?

息子が居ないときよりも
むしろ帰ってきてからのほうが時間経つのが早い!

2時半過ぎに迎に行って今現在 もう4時!?
って感じです。

さすがに初日は疲れたらしく
今は寝てます。

こんな時間に寝たら夜寝れなくなるだろうけど
まぁ、明日は土曜日だしちょっとだけならと寝かせてみた。


とりあえず幼稚園初日は何事も無く無事に終わりました!

お弁当もちゃんと全部食べてくれてました

来週からも頑張って行ってくれるといいな。
色々と
明日が幼稚園初日ですが大丈夫かな…?

とか思いながらも、色々と準備しなくちゃいけないものとか
あったりして…。

お弁当入れる袋とか、エプロンとか
作らなきゃいけないものがあったりで…。

布を買いに行かなきゃいけないけど
あいにくの雨で外に出たくないなぁとか思ったり…。

でも明日要るからなんとしても今日中に作らなきゃだし!!

明日はお弁当も作らなきゃいけないし…。

面倒くさがりの私には忙しく大変です。

朝は送っていかなきゃいけないしね。

明日は雨が降りませんように!!
ネット開通!!
やっとやっとの開通ですよ!!

と言っても私のパソコンはまたしても壊れてて立ち上がらない状態…。
何が原因かもわからないらしい…。

部品はほとんど取り替えて新品状態なのに…。

当分ノートかなぁ。

まぁ、ネットが繋がったからとりあえずはいいけど。



今日は幼稚園に入園の手続きをしに行ってきました。
金曜日から大丈夫なようです。

いよいよ幼稚園デビューですよ☆

問題はひとつ!
送迎バスの空きが無くて行きは送らなければ行けないこと…。
徒歩20?25分くらいかな??

まぁ、しょうがない…。
ダイエットのつもりで頑張るとします!!

帰りは近くまでバスで送ってもらえるみたいだったから
まぁ、いいかな。

もし帰りが迎えだったら、息子が疲れてて
歩いて帰るのが厳しかったかも…?

とりあえず、幼稚園初日の金曜日はお弁当の日だ!!
週一回だから楽でよかった。
誕生日
今日は兄の誕生日でした。

ついでにパパは飲み会で留守なので
実家へ遊びに行き夕飯をみんなで食べてきました。

子供の世話をしてくれる人がいると
食事の時は楽でいいですね☆


食事のあとは兄たちはボーリングへ行きましたが
私は時間も遅いのでパス

でも、息子君は、ばぁば大好きなので
一緒に連れて行ってもらいました。

娘は逆に私がいないと泣くので一緒に実家へ帰宅。
今日はお泊りです?。


明日はパパとお買い物の予定♪
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

