温泉デビュー
今日はパパはお仕事だったんですが
私は母と買い物へ…。

そして母が温泉に行こうと言い出したので
買い物が終わってから温泉へ行ってきました。

娘は初の温泉でした。

案の定怖がって入ってすぐは私にしがみついてました。
抱っこしてる手を離しても落ちないくらい
足と手を使ってしっかりとしがみつかれてました(^▽^;)


まぁ、しばらくしたら少し慣れてきたから
少しずつ離れて、ちょこんと座ったりもしてましたが。
なかなか楽しんだみたいです。

温泉からでて私が髪を乾かしてたりする頃は
脱衣所で2人して走り回ってました…。


久しぶりの温泉でゆっくり出来ましたヾ(@~▽~@)ノ
久々にお菓子作り
ピコリちゃんとこのチーズケーキを見て
久しぶりに作ってみました。

cake.jpg

ミルクレープです☆
なぜに四角かというと、玉子焼き用の
フライパンで焼いたからです。

丸く焼くには程よい大きさのフライパンが無いため
どうしようかと思ったけど

玉子焼き用のがちょうどよさそうだったので
やってみた。

出来上がりは…
四角でもなかなかいいんじゃないかと思うんですが。

均等に切りやすいし!!

レシピはこちらを参考にさせていただいてます。

まだ食べてないから味はわかりませんが
今日のおやつはこれでよし!!!!
プレゼント
本日親友のあお嬢から誕生日プレゼントが届きました♪
(誕生日は先月でしたが、そんなことは気にしない)

ANNASUIって書いてあった!!
見たことあるけど買ったことないですね。

というか、ブランド品とかメーカー品とか良く知らないんで…。




マニキュアです!可愛い
色も私の好きなピンク系で

マニキュア自体も可愛いけど、梱包(?)されてた
箱も可愛かった
なんか自分には可愛すぎる気が…。
可愛いものは大好きですけどね

ありがとう!!!!

毎年何かしらいただいちゃってます☆
ありがたいです!!!!
朝の風景
今朝起きて、布団を片付けてる間に

子供らがおもちゃの部品(?)のひとつである
お弁当で遊んでしました。

娘がお弁当を食べる真似をしていて
それに息子も参加して二人で遊びだしたんですが

息子が「これがいいな。」と言うと
娘がお弁当からつまんで取る仕草をし、息子の口へ

息子がもぐもぐと食べる真似。

そして娘が「たいくん、おいし?い?」と。

そんな姿がものすご?く可愛かったです

朝からそんな光景を見せられてはんわか気分でした(*"ー"*)フフッ♪
親ばか度MAX…?
息子幼稚園へ送ってからの帰りだったり
お迎えの帰りだったり、買い物の途中だったり

とにかく娘を連れて外に出ている時に
おじさん達男性からも声をかけられるわけですが

ニコニコとして「かわいいね?」と…。

しかし!!

最近娘が可愛くて可愛くてしょうがないので
声をかけてくる男性がすべて怪しい人に見えてしまう!!!!

すみません!!!!

顔ではニコニコしていながら心では
何だお前!ウチの娘に手ぇ、出すなよ!!!
なんて思ってしまったり…(^▽^;)

ホント、すみません!
ただ純粋に可愛いと言ってくださってるんだろうけど
ついつい、そんな事を思ったり……。

家の中でわがままばっかり言ってる時は
「あぁ?、もう!!!」とかも思うんですけどね(笑)
お母さん
最近息子が

ママはお母さんね。
パパはお父さんね。

と言うようになりました。

で、たまに「お母さん」って言われるけど
なんか変な感じ…。

"ママ"になれてるから、お母さんって呼ばれるのに
ちょっと抵抗があったりして…。


真似して娘もわからずにお父さん、お母さんって
言ったりもします。
そしてよく「ちぃはおとうさんね。」って言ってます…。



やっぱり幼稚園へ行って成長してるみたいですね。
いつまでも"ママ"って呼ばれるのもどうかと思うけど

私的にはもう少し"ママ"って呼ばれたいなぁなんて…。
お出かけ
土曜日はパパの実家へ行ってきました。

あいにくお義母さんはすぐにお仕事へ…。

でもお義父さんが車屋さん(?)に行く用事があったらしく
息子も一緒に連れて行ってもらいました。

そしたら娘も行くと言い出し号泣

じゃぁ行っておいでと言っても
私が一緒じゃないからそれも号泣…。

結局泣きながらお義父さんと息子を送り出し
その後からパパと3人で小学校までお散歩してきました。


どうやら娘は滑り台が好きらしく見つけると
私やパパを引っ張って行きます。

最初にブランコにも一緒に乗ってみたけど
楽しかったみたいです。

私が抱っこして乗ったから顔は見えなかったけど…。

ウサギとニワトリも見てきました。
ニワトリはそばで見てたらいきなり娘の目の前に
飛んできたのでびっくりしたようです。

後ずさり「いま、こわかった…。」と
しがみついてきました(笑)

まぁ、確かに大人だったら足元だけど
子供にしてみればほんとに目の前に来たから
怖いだろうなぁと思ったり。


その後、息子達が帰ってきてお昼寝したい気分だったけど
息子に「寝ちゃダメ」って言われたので起きてたけど

おじいちゃんが庭に出て行ったら
「たいも行く」と急いで自分の靴を持ってきて出て行き
「じゃぁね、バイバイ。おやすみ」って言われました…。

お言葉に甘えましてお昼寝させていただきましたけどね。
パパも娘も寝てたので…。


起きたら息子君庭で蟻さんと格闘中でした…。
一生懸命捕まえようとしてたみたいです。

とりあえずゆっくりのんびりできて良かったです!!


なんだかいきなり"ブログフリーク"のランキングが
3位とか

ポチポチっとしてくれた方々ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
実家にて
今日はパパが遅いとの事なので
幼稚園が終わってからちょっと実家へ遊びに。

まぁ、夕方までは誰も居ないのですが
その間にベランダで砂遊びです。

といっても別に砂場があるわけではなく
植木鉢の砂?土?をばら撒くのです。

もちろん何も植えてないやつですよ。
shasin.jpg

2人して楽しそうに遊んでます。
息子は普段から砂遊びが好きなようで、幼稚園でも
よく砂遊びをしているみたいです。

そして実家へ行くと必ずって言うくらい
こうして植木の土たちが被害にあいます。


ベランダを土まみれにした後はちゃんと
お片づけです!!
kataduke.jpg

2人で一生懸命片づけしてたけど
なかなかきれいになりません…。

娘にいたっては邪魔してるようにしか見えない。

息子が頑張って集めてるのを横から
ちりとりでばらしていく…。

5分くらい見てたけどちっともきれいにならないので
選手交代です。

まぁ、片付けようという姿勢は褒めときました。

もう少し放棄の使い方が上手にならないかしら?
秋ですね
めっきり涼しくなって秋模様って感じですね。

昨晩やっと掛け布団を出しました。

今まで毛布一枚だったので…。

昨日の夜中…というか明け方。
ふと、目が覚めたのですがよく見ると
私の両脇に子供達がいました。

ダブルの布団に4人は流石に狭かったので
私は息子の布団へ避難。

多分布団が180?くらいはあると思うから取り合えずは
はみ出す事無く寝ることができました。 

で、パパを見ると毛布に包まってたので
寒いのかなと思い布団を出してかけて
私自身も息子の布団を引っ張り出して寝ました。

朝夕はだいぶん寒く感じるようになってきましたね。

その所為か、ほんのちょっと風邪ひいたかな?って感じ…。
喉が痛かったり、ちょっとだるかったり…。

まぁ、ひどくならないように気をつけなきゃです!!!!
予防接種
本日娘さん予防接種に行ってきました。

三種混合の追加の分です。
先月から受けても大丈夫な期間だったんだけど
すっかり忘れてて…。

泣くかと思ったけどぜ?んぜん平気でした。
なんか注射されたの気づいてないんじゃない?っていうくらい。

看護婦さんや、先生に
バイバイもやってのける余裕さ


終わった後も痛くなかった?と聞いてみたところ
「いたくなかったよ」と。

最初の頃の注射はぎゃーぎゃー泣いてたのに
逞しくなったものです。

でも、相変わらず人見知りするようで
待合室で待ってる時は他の子達は
いろいろおもちゃで遊んでるのに娘は私にぴったりで
全然遊ぼうとしませんでした。 


しかし、息子を延長保育お願いしてて幼稚園まで迎えに行くと
滑り台に一直線!!!!!

一人で階段登って滑ってました。
誰もいなかったからかな?

ちょっと前までは滑り台の階段登るのも危な気だったのに
今日はサクサクと登ってました。

一応怖いから後ろからかるく支えはしてたけど
支えいらないくらいしっかり登れてました。

いつの間にか成長してます!!!!
♪むすんでひらいて
娘が童謡(?)むすんでひらいてを
なかなか上手に歌うようになってきました。

息子が幼稚園で覚えてきて歌ってたのですが
それをまねして娘も歌っていたけど

最初は「むすんでぇ?、むすんでぇ?」と繰り返すばかり

でも最近は「♪むすんで?。ひらいてぇ?。」
手をパチパチしながら「てぇをうってぇ?」と歌えるように!!!

パチパチがゆっくりしかできなとこがまた可愛い

でも、「ま?た、ひらいて」がよく繰り返されます。
「ま?たひらいて、ま?たひらいて、ま?たひらいて」と
開きっぱなし…。

なかなかむすんでくれません!

まぁ、そんなとこも可愛いですけどな。


ブログを書いてる途中、娘が電車のおもちゃを
パパの顔の上で走らせようとしてて
パパが「痛い、痛い」っと言ってたら

娘が「どうしたの?」と…。

まだまだ自分の行動どんなことになるか
いまいちわかってないようです。

「痛いの!」とか言いながら、笑わせていただきました。
停電しまくり
台風です!!!

いつもよりひどいです!!!

まぁ、被害といっても停電するくらいで
後は何も無いですが。今は!!

でも、娘が暗闇が苦手だから大変。

「暗い!!暗い!!!」って泣き出しちゃうから…。

昔ミスドで貰った電池式のランプが二つあるから
それで何とか乗り切れましたが。


お風呂に入ってる時も一回停電して泣き出しそうで大変!!

パパがランプ持ってきたらすぐに復活したから大丈夫でした。

この記事かいてる今もまたいつ停電するか

まぁ、今日は早く寝ますよ。たぶん。
停電したらすることないし…。

7時ごろに比べるとましになったかも???

ちょうどご飯食べる時が停電しまくりで
今日は暗闇に薄明かりでご飯でした。

たまにはいいかなと、娘以外は普通でした。
娘一人泣きながらあまりご飯も食べずに終わりました。

停電中にパパとおにぎり作ったからいいやって感じ。

でわ、停電する前に終了。
最近バトン
あおからバトンをいただいたのでやってみる。

●最近はまっていること
 娘の髪をいじること…かな?(最近はお団子頭がお気に入り♪)
●最近買ったコスメ(男性は服とかでも可)
 スミマセン…、日々すっぴんでございます…。
 いい加減メイクを覚えなさいとの声も…。
●最近出かけた場所
 ディスカウントショップへ買出し。
●一番最近発した言葉
 子供らに『片付けなさい』
●一番最近メールを送信した相手とできれば大体の内容
 母に、パパの誕生日のケーキを買ってきてと…。

●最近聴いた音楽
 GARNET CROWのアルバム(パソコンにいれっぱなだったり…)
●最近見てるドラマ
 『がきんちょ』(昼ドラ)
 『サプリ』
 『マイボス・マイヒーロー』(終わっちゃいましたね)
●最近食べたごちそうor貧乏料理
 家族でとんかつ屋へ。
●最近観たor観たい映画
 あんまり映画は見ないので…
 映画館へはコナンを見に行ったくらいかな。
●最近部屋を掃除した日
 一応掃除機は毎日かけてます。

●最近した一番高い買い物(値段も)
 ん?なんだろう…。
 必要最低限の物しか買ってない気が…。
●最近欲しいもの
 ダイソンの掃除機(あおと同じだわ!!)
 またはミシン
●最近泣いた出来事
 最近泣いてないです。
●最近笑った出来事
 子供らの言動によく笑わさせてもらってます。
●最近ショックを受けた出来事
 携帯をauからDOCOMOに変えなくちゃいけないこと。

●最近歌った鼻歌
 鼻歌じゃなくちゃんと歌詞付で"犬のおまわりさん"
 息子が歌ってたのでつい一緒に…。
●最近気になるもの・こと
 DOCOMOに変わるのが…と思いながらも
 パンフやらネットでどれにしようか悩んでみたり。
●最近した事(このバトンをする前にしていた事)
 台所の片付け。
●回す人
 お友達少ないので…
 よかったらピコリちゃんへ。


こんな感じですかね??
バトンありがとです?
携帯が!
今日は、土曜日ですが息子君が幼稚園です。
何か敬老の日にちなんで
近所のおじいちゃん、おばあちゃん達との
交流会があるらしいです。

まぁ、お昼前には帰ってきますがね。


で、昨日パパが帰ってきてから手に何やら持ってました。
何?と見ると携帯のパンフ!!

しかもDOCOMO。
私もパパも今はauなんですが。
なぜにDOCOMO??と思っていたら。

「携帯かえるよ」と…。

まぁ、前々からパパはDOCOMOにしたがってた風なので
別にそこまでは良かったのに

「お前もな!」

…はい?なぜに?? と聞いたところ

なんか会社のお仕事上(?)でそういうことになったらしいのです…。


シクシク…
au信者だったのに…(auしか使ったことが無いとも言う)

ということで携帯が変わるらしいのです…
でも、番号はそのままだから…まぁ、いいやって感じです。

色々文句も言いながら
いそいそとパンフを見てたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

携帯電話番号ポータビリティ(長い…)が10/24かららしいから
変えるのはそれ以降になるけど…。

携帯が新しくなること自体は嬉しいなぁなんて。

さすがにメアドは変わるので、お友達の方
変えたら連絡しますわ!!

てことで10月からDOCOMOデビュー(意味不明)ですよ。


そして台風が近づいてきております!!!
大丈夫かしら???

いつも台風だって言うわりには何事もなく過ぎていくんですが。
今回も何もないといいなぁ。
役員
今日は運動会委員の初話し合いが行われました。

まぁ、あんまり具体的なことは決まってないけど…。

主には幼稚園側がやってくれるみたいだから
そんなに大変じゃないかな?

やっぱり当日と前日…あとリハーサルくらいで
後は特にすることはなさそうです。

実際、今日の話し合いが終わったらリハーサルまで
何もすることないらしいし。

年長組みのお母さん方や、他のお母様方が色々仲良しみたいで
やってくれるから、私は言われたことをするくらい?。

途中入園でよくわからないから他の皆様にお任せって感じ。

当日は頑張らなきゃ!!!
10月だけどね。
お薬大好き
未だに鼻がグスグスなお子様達ですが

今回は病院には行かずに、市販の薬を飲ませてるのですが
これが、お子様向けにあま?いらしく
大好きのようです。

ピーチ味とか書いてあるしね。

で、朝ごはんを食べ終わると
娘が「お薬は?」と言っては自分から薬を取りに行き
「これ飲む」って私に持ってきます。

そしてそれを見た息子も
「たいも、たいも。たいも飲む!」と
朝から薬の取り合いだったり…。

病院から貰った薬だろうが飲むんですがね。

どうやらウチの子たちは薬が好きらしいです。

初めて息子を病院へ連れて行ったときに
看護士さんから、薬大好きなこと、嫌いな子がいるからねぇ
なんて言われて初めて薬を飲ませた時から
何の抵抗もなく、すんなりと薬を飲んでくれました。

娘も同じく、吐き出すこともせず
薬を飲ませることに関しては苦労せずにクリアしてきました。



次の難関は、娘のトイトレですかね…??
息子の時はほとんどやってないから、今度は頑張るか!?
………
…きっと無理だろうな…。
名前
夏休み前まではお友達の名前を全然覚えてなかった息子

でも、昨日の夕食の時いきなり
「お友達が箸の持ち方教えてくれたよ」と
言い出したかと思ったら
次々と友達の名前をあげだした。

Sちゃんもいるし、A君もいるよ、と。
あとはK.K君も、と一人はフルネームだった。
多分仲が良いお友達かなと。
まだ他にも2.3人あげてたけど忘れた…。

前に個人面談に行ったときに聞いたことのある名前なので。
何かいつも教室を走り回ってるときに
一緒に走り回って遊んでます。と言われた記憶が。

何にせよ、名前を覚えてきてくれたことが嬉しかったです。
なかなか覚えないから、親が教えなきゃかな…
とか思ってたんで。

でも、名前を言われても実はわからなかったりしますが…。
実際に顔を見て名前を聞いたわけじゃないから…。

子供達には、よく 
「あ、たい君のお母さんだ」と言われますが。
私的には『あなたはだぁれ?』って感じだったりします。

朝、幼稚園まで送ってるから覚えてくれてるようです。
送って幼稚園を出ようとする時に
「たい君のママ、バイバイ」とか言われたり。

笑顔で答えつつ、誰かなぁなんて考えてたりします。
そのうち私も顔と名前を覚えなきゃ!!!
兄妹ですから…
どうやら、ちぃも風邪をひかれたようで…。

まぁ同じ部屋に居るし、一緒に遊べばうつりもしますよね。

朝から鼻がグスグス…。
2人とも熱は無いから元気なんですがね。

まぁ、少しはだるいのか息子を幼稚園に送ってから
帰ってきたら、疲れたのか今は寝てます

このまま熱かでなくて治ってくれればいいな。

来週は予防接種の予約いれてるから今週中に治って?(-m-)” パンパン
ママちゃん
最近息子がやたらと ”ちゃん”付けで呼びます。

ママちゃん、パパちゃん…。

なんかちょっと気持悪い…って言うか違和感が…。


どうやら、機嫌かいいときは”ちゃん”がつくみたいです。

「ま?まちゃんっ」とかニコニコしながら呼んできたりします。
普通に「ママ」って呼んでくれたほうがいい…!!!!


幼稚園で誰かがそういう風に呼んでるのかしら???


息子君は鼻はまだ少しグスグスしてますが
とりあえずは大丈夫そうです。

でも、やっぱり少しはきついのか
昨日は早く寝たのに、今朝はなかなか起きてきませんでした。

今日も早めに寝せなきゃ!! 寝るかな…?
夏風邪?
昨日の夜中に、息子君がいきなり吐きました。

夜中だったしちょっとあせりました
でもまぁ、その後お茶飲ませて寝かせたけど
特に何も無くてよかったです。

食べ過ぎたのかなとも思ったのですが

今朝になって、少し鼻がグスグス…。
熱も夕方くらいからすこ?しあるみたいで…。

今日は早めに寝かしつけました。


どうやら昨日の嘔吐も風邪の前兆だったみたいです。
今まで、風邪とかひいても吐いたことは無かったから
ちょっとびっくり。

本人はあんまりどうって事ないみたいで
寝る直前まで遊んでましたけどね。

明日は幼稚園行けるかしら…?

早く治ってくれるといいな。
運転
今日はパパが飲み会で居ません…。

で、現地まで私が送ることになったんですが
すっごい久々の運転です!!!!!

ドッキドキです。

引っ越してきて初の運転です。確か。
4ヵ月ぶりくらい…。

怖かった…。
けど、とりあえず無事に帰り着いたので良かった。

駐車も、ウチの駐車場はちょっと坂になってて
難しげな感じ…。

免許とる時の試験以来の縦列駐車だったと思われます。
時間はかかりましたが、ぶつける事無く駐車できました\(^▽^)/

良かった、良かった。一安心。


まぁ、出来ることなら車は運転したくないですね…。

しかし、パパに鍵渡すの忘れた…。
いつ帰ってくるのかしら…?

頑張って起きて待ってなくちゃですね。
子供達も寝て静かなので、ゲームでもして待ってようかな。
泣き虫
今日は朝から娘が泣きながら起きてきました。

いつもは泣いてても抱っこしてあげればそれで済むのですが
今日はちょっと様子が変でした。

特にぎゃーぎゃーと泣くわけではないけど
クスン、クスン言ってます。

抱っこして欲しそうでもない。

襖やら、ドアやらに体をくっつけて一人で鼻をすすりながら
ウロウロ…。

でもその姿がやたらと可愛かった

しばらくすると、体当たりしてくるかのごとく
走って私の足にしがみついてきました。

でも、その後はいつもと変わらずな娘にもどりました。

一体なんだったのか…。

パパが「怖い夢でも見たんじゃね?」と
「じゃ、なんで抱っこって来ないのよ??」と私。

「ママが怖かったんじゃないの」って言ってました。


まぁ、真相はわかりませんが、特に何も無くてよかったです。
具合が悪そうでもないし。


とにかく娘は泣き虫です。
おもちゃで遊んでても、お兄ちゃんに取られれば
泣いて私のとこまで走ってきます。

思い通りにならなくても泣くし。


ちょっと前にトイザラスにて
見本のあるおもちゃっで遊んでる時に

娘よりも小さな男の子が、娘が遊んでるおもちゃの横に来て
ちょと手を伸ばしてきたら、それを取られたと思ったのか
泣きながら私のところまで来たり…。

気が強くて、喧嘩されるのも困りますが
こんなに泣き虫で大丈夫か…!!??

赤ちゃんのうちは可愛いからいいけどね。
まぁそのうち、もう少し逞しくなってくれるでしょう。
気合が…
朝がつらい…

起きれないのです…。
いつもパパが出社する前に起こしてくれますが。

目覚ましはなってるんです。
気づいてるし、ちゃんと止めてるし。
でも、起きれない????。

パパから、「緊張感がないから」と言われました…。

まぁ、確かにそうかもしれない…。


でも、夏休み入る前まではちゃんと起きれてたんだけどなぁ。

今朝は私が一番遅かった…。
パパは出社準備万全!
子供達は元気にブロック遊びしてました。

暑いからだらけてるのかしら(-。?;)

昨日は幼稚園が13時降園だったんですが
13時10分にお迎え行かなきゃだったのに
勘違いして、30分に行けばいいやと思っていたので。

バス着いてますよ?。の電話をもらい
慌ててお迎えに行きましたぁ…。

息子君にも、「どうしてママ来てなかったのよ」と言われた…。
ごめんね、勘違いしてたわ…(TwT。)


あぁ、クーラーなおりました。 
よかった、よかった。
快適です。

ホース?が詰まってたらしいです。
5分かそこらで終わりました。

6000円も取られた…。
パパに言ったら、「そんなもんだよ」と…。
世間知らずなので、「そうですか…」としか言えません。



明日はお弁当に日だから頑張って起きなきゃ!!!!!
キ○ィがお好き…?
今日は雨
クーラー無くて暑いです…。

そして、雨の中幼稚園まで送らなきゃ!!!


ベービーカーにかける雨よけのカバーがあるんですが
それを最近嫌がる娘さん…。

今日も散々嫌がったので、仕方なく傘を持たせることに…。
ベビーカーに乗って傘さして出発です。

途中で傘が重いのか、傘がフラフラしてて濡れそうで…。
一応傘の上からカバーをかるくかけてたから少し濡れるくらいですみました。

そして、幼稚園に着き息子を預けて、さぁ帰ろうと
頑張って家路へ…。

途中「傘いらん」とか言い出す娘。
「じゃぁ、カバーしようね」

「嫌!!!」


「傘かカバーかどっちしてなさい!!」と言っても
『嫌!!!』の一点張り!!!!!

少々切れ気味で、「もう、タオルあげるからしてカバーしなさい!!!!」と
キティのついたハンドタオルを渡して、歩き始めたら、










(゚∇゚ ;)エッ!?
静か…。


すっごい、いい子でおとなし??くベービーカーに乗ってるんですが…
タオルがそんなにお気に召したの????

行きのあの苦労は?(≧◇≦)


でもまぁ、無事に家に帰ることができてよかったです。

最近、送るのが大変です…。
娘がわがままになってきた気がする…。
これが、魔の二歳児ってヤツですかね…??(二歳までもう少しですが)

何を言ってもまずは『嫌!』です…。
反抗期かしら??


息子はなんだか、すごくいい子だったのです。
魔の二歳児って言われても、全然そんな事無くて。

とにかく、後半年、頑張って送らなきゃ!!!!!!
まだまだ暑い…
昼間はまだ暑い今日この頃ですが

エアコンが壊れました…!!!!!

水漏れします。昨日の夜がすごかった…。

ポトポトと落ちていたのがちょっとタオルとか
色々応急処置をしてたらいきなり、ダーーーーっと漏れてきた!!!!!

まぁ、真夏じゃないからまだよかったけど…。
まだまだ暑いんです…。

しかも今日は天気が微妙…。
今はまだ窓開けてなんとか大丈夫だけど、雨が降ったら…
暑いんだろうな…。

先ほど、修理依頼を頼んだところ
今日の修理は無理だそうで……( ̄□||||!!

雨が降らないことを祈っておこう。
サービスDay?
今朝息子から起こされました。

『ママ、起きてよ?』
『な?に…』

!!!!!!!
?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


まっさきに目に映った光景が坊主になった息子君でした!!!!!

どうやら朝からパパがバリカンでやっちまったらしいです。

まぁ、可愛いからいいや。
触り心地いいし♪

で、その後は髪の毛の片付けをして、掃除機かけて
雑巾がけまでしてくれてました!!!

そして、私が洗濯物を干してると子供達を連れて
散歩に行ってきてくれました。

その後お昼はうどんを食べに行き本屋をのぞいて帰ってきました。


昼過ぎにパパはちょっとお昼寝。

その間に、実家へ子供達をあずけて美容室へ行ってきました。

今日はカラーです!!
久しぶりにカラーやりました。 
2・3年ぶりかな??

パパにはもう少し明るくてもいいかなと言われましたが
まぁ、結構いいんじゃないかと自己満足してますヽ(*^^*)ノ
新学期
今日から幼稚園開始です?。

そして今日はすごく涼しいです☆

朝起きた時は
ああ、また暑いなか送るのね…。なんて思っていましたが
外に出た瞬間、涼しい風が!!!

まぁ、晴れてたから暑いことは暑いんだけど
風があって、少し冷たい風だったのですっごい気持よかったです!!!!

9月になっていきなり秋になったのか!!??って感じでした。


今日はクーラーなしで過ごせそうです☆

とりあえず、昨日までの無気力感は脱したようです。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
blog pet

