Happy Birthday!!
今日は息子の5歳の誕生日です☆
5.jpg



プレゼントは一日早く昨日のうちにばぁばから
ブロックをいただきました!!
また、ブロックです…。ほんとにブロックが好きな子です。

でも、今回のは今までのとはちょっと違って難しげです。
しかも対象年齢が7歳以上って書いてあったけど
ブロック好きだし、パズルとかはすっごく出来るから
大丈夫かなということで決めました。

作り方を書いた説明書(?)的な物も入っていたので
何とか作れてるみたいです!!

まぁ、ブロックとかは手先が器用になりそうだし
指先を使うのは脳にいいって言うから沢山遊んで欲しいものです。

そして今日はずっとコインゲームをしたがっていたので
連れて行き2時間?3時間?遊んでました…。

でも、出発したのが遅かったので帰りは9時近くになり
ケーキは明日におあずけで、ろうそくだけ
つけてお祝いしました

なんだか、5歳になったのがすごく嬉しいようです
片付け
今日は少しだけ家の中を片付けました。

前々から模様替えをしたいなぁと思っていたので
少しだけ頑張り、キッチン周り(?)ダイニング(?)を模様替え
まぁ、家具をひとつ移動して後は雑貨類を少々移動しただけですが…。
でも、少しは広くなったような気がします!!

あと、一応子供部屋のような部屋も少しだけ片付けて
パパの私物を移動したりと、こちらもほんの少し広くなったかな??

しかし、子供のおもちゃがどうしても片付きませんね…
ウチは収納が少ないのでどうやって片付ければいいのか悩みます。
私が片づけが下手なのもあるとは思いますが…。

もう少し、なんとかスッキリするようにしたいものです…。
コンタクト
ずっと子供が具合わかったり、私がフラフラだったりと
なかなかゆっくりできてなくて
書こう、書こうと思っていたコンタクトの話。

手に入れたのです!!
使い捨てコンタクト。

装着練習も行って、最初はやっぱりちょっと時間がかかったけど
何とか装着することもでき、大丈夫でした!!

ハードの時より痛みがないとわかっているからか
ソフトの方が装着時間が短い気がします。
それでも、やっぱり時間はかかるんですがね…。


でも、装着練習が終わり、もういつでも着用できるようになっても
実は具合が悪かったりでまだ2回しか使ってない。


しかし、もしずっと着用するのであれば
使い捨てじゃなくてちゃんとしたのを買ったほうが
全然安いですね!!!

多分、私の場合は乱視が結構はいってるからだと思いますが
30日分(30回分?)で片方4000円近くします!!!

今回のは、実はメガネを作ったところでコンタクトも
買うのでめがねを作った時のポイントがあったから
1000円引きしてもらいましたが

もし、毎月買うようになったら月8000円…。
それはちょっと…かなり厳しいのでやはり
お出かけの時だけつけるようにするか
使い捨てじゃないのにするかって感じですね。

一応今のところはお出かけの時だけって事にしてますが。
まだあんまり瞳もコンタクトに慣れてない気がしますしね。

そのうち慣れてきたらまた考えようと思います。
お買い物
今日は昼過ぎからお出かけしました。

いつものことですが、計画性のないパパの一言で
家を出ました。

「どこいくの??」と聞いても、「さぁ?」って感じで…。

で、なんとなく車を走らせ突然「ましろに服を買ってやろう」
ということで、服を買ってもらいました

最初、白い上着(コートっぽいもの)にしようかと言ったのですが
なんだか、服を買うたびに上着のような気がするので
とりあえず、それはやめて他の店へ…。

そして、なんとなく入った店でセーター(?)って言うのかな??
みたいなのと、それにあわせたスカートを買ってもらいました!!

しかも、スカートはミニですよ!!!!
ミニスカートなんて買ったのは、独身の時以来かも??って感じです。

私が選ぶと、いつもいまいちなので
今回もパパに選んでもらいました。

しかし!!日頃ジーンズばかりなので久しぶりに穿いたスカートは
実に涼しく(笑)何もはいてないような感覚でした

帰るときに、パパが息子を連れてちょっとおもちゃ屋さんに
行ってくると言ったので、娘と車の中で待ってるときに
暇だったので、着替えてみてその後の食料の買出しは
買ってもらった服を着て行ったのですが
何やら、やたらとスースーした感じがして落ち着きませんでした…。

昔はミニスカートばっかりだったのに…。

しかし、こんな格好していいのか??とか思ったり

huku.jpg

この2点を買ってもらいました
初!写真撮影
月曜には、息子の七五三の写真を撮りに行ってきました

ちゃんとした写真屋さん(?)で撮るのは初めてだから
どうかなと思っていたけど、
そこはさすがに慣れてらっしゃる!!!!

うまく笑わせながら撮ってくれました。

いろんなタイプがあったけど、どうせ撮るんだからと
15ポーズいれれるBookタイプにしました。
お値段もそれなりにしますけど、メインをどーんと
2枚くらいのタイプのヤツとかもあったけど
記念に残すものだから色々あったほうがいいかなと思ったり。


和装・洋装どちらも撮りました。
前々から思ってはいましたがウチの息子さんは
やっぱり和装が似合う!!
日本男児って事ですかね(見かけが)

洋装もまぁ、可愛いんだけど袴姿の方が可愛く格好よかったです

ねじりハチマキとかも似合うんです!!!!!

出来上がりが来年になってからだから、まだちょっとあるので
はやく出来上がりを見たいです???

娘も一着だけドレスを着て一緒に撮ったりしてもらいました。
2人で3ポーズくらい撮って終わりかなと思ったら

一人でもいけそうですねって言われて
娘一人での撮影もしてもらいました。

なかなか緊張しててあんまり上手くは笑えてなかったけど
それでもなんとか一人でも写真を撮ることが出来ました。

来年は娘も着物を着た姿もとる予定です。

しかし、光物が好きみたいですよ!ウチの娘さん。
着替えたり、髪をセットしたりしてる時は
なんだか無表情で大丈夫かなぁなんて思ってたら

スタッフの人が『キラキラつけようか』と言って
ネックレスやらイヤリングを見せたら
わずかですが目が輝いたような気がしました
その後鏡見てみようかと鏡の前に行ったら
「私は可愛いわ!」と言わんばかりに笑顔でした。
まぁ、緊張してたみたいだから満面の笑みとかじゃなかったけど。

息子はあんまり人見知りとかしないから
着替えの時は、何でこんな格好するの??みたいな顔してましたが
写真撮る時にはニコニコしてました

とにかく出来上がりが楽しみです!!!
落ち着きました。
息子君の体の調子が良くなり、昨日からは
元気に幼稚園にも行けるようになりました。

そして、昨日は幼稚園に送ったついでにへ行って来ました。
頭痛・咳・のど・鼻水…とオンパレードで5種類もの薬をだされた…。
でも、そのおかげで随分と楽になりました

やっぱり、頭痛がすると何もする気になれないし
家事もほとんど手をつけずだったので…。

とりあえず、無理しない程度に今日は掃除・片づけしないと!!
って事で、どうせ乾かないけど今日は洗濯機が頑張っております!!
なにせ山のように洗濯物が溜まっていたので…。

前回は私の着替えが多かったけど、今回は私と息子と
娘の着替えなどが多くて…。
幸い(?)息子が幼稚園に行ってなかったので
幼稚園用のナフキンやら、タオル、着替えがない!!って事には
ならずに済んだので良かったです。
(前回はそれが大変だった…)

しかし、気分的には前回のほうがはるかにましでした?。


まだ、咳と鼻水は続いてますが頭痛がなくなったので
かなり元気になった感じです!!
なんとか…?
本日の息子さんの体温36.8度…。
う???ん、微妙…

とりあえず幼稚園へ行く準備はしてみるも
ご飯を食べさせた後もう一度測ってみると37.2度…。

う??????ん。考えたけど、外で遊んで
またひどくなるといけないから休ませました…。

今日はおもちつき会だったから本当は行かせたかったんですが…。

昼過ぎ頃からようやく熱も36.5度と下がり
やっと治ったかな??って感じです。

まぁ、案の定?私と娘は37度台をいったりきたり…。
昨日は娘が38.8度まで熱が上がりました…。

私も咳が止まらず、息子同様咳のし過ぎでもどしそうになったり…

パパもきつい?とか言ってるし…。

無事に年を越せるかしら???

そういえば、去年も私風邪ひいて寝込みつつ年越しました

しかし、ティッシュ消費が激しいなぁ…。
この一週間で2箱は空けたと思います。
長引いてます…
相変わらずよくならない息子君です…。

一応熱は下がってはきているものの未だに7度代だったり…。

昨日の夜は39.1度まで上がったので座薬を投入。
そのおかけか、朝は一度下がってちょっとは元気になってました。

しかし、まだまだ…。嘔吐は治まったかと思ったら
昼ご飯を食べてからまた…。
薬を飲んでからまもなくだったからきっと薬も一緒にでてきただろうなぁ

どうやら胃に何か入るとダメみたいです…。
病院でもらった吐き気止めの座薬も試してみることに。

そしてしばらくは大丈夫だったのだけど
夕食も食べ、薬も飲んで今度はもどさなかったぞと思い
そのまま寝かせ、しばらくしてパパが帰ってきたので

何だか少しは元気だったし、起きたがってたから
桃缶でも食べさせようと準備して食べてたら

いつもより食欲がなく、その後またもどしていました

うぅ??????ん。
"ご飯”だったらいいのかなぁ??なんて思いつつ…。
たまたまもどしただけなのか…。

とにかくあんまり食べれてないし、薬ももどしちゃうしで
なかなか治りづらい状況かも??です。


これは、お友達のピコリちゃんが言ってた
○○ウィルスなのかしら??(名前はわかりませんが…)

食べないと元気にならないしね。
なんとか嘔吐だけでも治まってくれるといいのですが…。
大事をとって
今朝起きてからはちょっと元気っぽかったんですが
幼稚園に行かなきゃって時間になってから
「きつい?。頭痛い?」なんて言い出したので

大事をとって今日は休ませました。

朝から少しもどしたりもしてたものですから
どうかなぁ…思っていたので、休ませることにしました。

そして、午前中のうちに病院へ行ってきました。
病院でも元気だったんですが、咳は続いていたし
とりあえず、診てもらい、薬を貰ってきたから大丈夫かな??

お昼を食べてからはやっとおとなしく寝てくれたけど
なんだか熱は上がってるみたいです

早く治ってくれるといいです!!
なかなか…
つい先程、息子がちょっと具合悪そうに起きたので
熱を測ってみると38.6度…。

最近少し鼻水が出てるなぁなんては思ってたのですが…。
ついに熱まで出てきたみたいで…

明日の朝までに下がってくれればいいのですが、どうでしょう??

なんだか家族でなかなかみんな元気!!って時が無くて
誰かしら風邪ひいててうつしあってるような…。


明日はコンタクトの装着練習に行こうかと思っていたのですが
このままだと延期かなぁ??

しかも火曜日は息子の七五三の写真を撮りに行く予定ですが
下手したらこっちも延期しなきゃですね…。

あと2週間で冬休みだし元気に行ってもらいたいけど
無理させるわけにもいきませんからね。

私自身も昨日からちょっと咳が止まらない…。
ペーパーはヤバイ!!!
本日はパパが忘年会で居ません…。

で、夕方現地まで送って行ったのですが
(現地まではパパが運転しました)

そして帰りが問題!!!!!!!!!

いや?、怖いですね!! 車

ホントにペーパーなんで…。
しかも外は真っ暗!!おまけに雨もぱらつき…。

いざ、運転!!!!!
え?とまずはドライブに入れればいいよね!?

で?ライト?ライトか?ライトでいいよね。
ライト点灯!!
カチカチッっとなんかやけに音が多いかな?
まぁ、いいや!出発!!

アクセル踏んでブィーンと、なんかアクセル重くない??
ん?あ、サイドブレーキだ!!!
あとはOKね!?

で、出発してすぐに信号待ち…。
左折予定でウインカーを出す。

……あれ?ライトがHi(?)になってる!!!!
え?とどれだっけ???(-"-;A ...アセアセ

これか!? カチッあれ?ワイパーだ
じゃぁ、こっち??
うわぉ!ウインカー消えちゃった…。

走行しているうちに信号が青に…。
あぁぁ…、とりあえず進もう…。

で、走りつつライトを探し!
しかし、頭の中はパニックててその後も2度ほどワイパーを動かす…。

おまけに最後にはライト消灯!!!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
で、これがライトか!!!ライト発見!!

対向車の方眩しかったことでしょう…。
すみません…

それからはなんとか無事に家にたどり着けました…。

長い道のりでした…。

ペーパードライバーに運転させたらいけません!!!!!
危なっかしいです!!!!!

てか、普段もう少し運転しろって感じですかね??
お遊戯会
本日、無事にお遊戯会が終わりました?

ちゃんと歌も歌えて劇でもちゃんと出来てました。
(出番は少なかったけどね…)

でも、ちゃんと一役一役ちょっとずつだけど
踊るシーンかあってよかったです。

なかなか長時間ビデオを撮るには腕がきつかったですけど…。
最後のみんなで合唱するところとかは
前に座ってた小学生の女の子が
ちょこちょこ立ったりするので非常????に邪魔でしたが

イスを蹴り飛ばしたい衝動に駆られましたが我慢我慢…。
隣に座ってる親も立っちゃダメとか注意しろよ!!なんて思いながら…。

まぁ、一応それなりに撮れたからいいんだけど。


で、緊張してたのかなんだかちょっと具合が悪そう!?って感じが
したんだけど、終わってからはいつも通り元気だったので
よかったです。

本人に聞いてみると、うぇってなりそうだったから我慢してたとか
言うから、やっぱり緊張してたのかななんて…。

今までで始めての体験だったしね。

とにかく何事もなく無事に終わってよかったです
前日
明日は息子のお遊戯会なのです

劇をするらしく、台詞も一言なんですが
ちゃんとできるのか??とか思ったり
でも、楽しみです

問題は席がちょっと後ろのほうなので
見えるかな?ってとこでしょうか。

パパは仕事なので頑張ってビデオ撮ってきます!!
でも、色々と忙しそうです。

娘の面倒は見なきゃだし、ビデオは撮らなきゃだし
劇終了後は子供を着替えさせに行かないといけないらしいし。
一応母が一緒に行ってくれるから何とかなるとは思うけど…。

娘が静かにしてくれることを祈ります!!



昨日の夕飯を作っている時に娘が足元にきて
座り込んでたから”邪魔だなぁ”なんて思っていたら

へんしん! きゃすとおふ。 らいだーきっく。
なんて言いだしたのがすごく可愛かったです

息子が言いながら遊んでいるから覚えたんでしょうね。
本人よくわからずに言ってるから余計に可愛く感じます
スカート


この間やった娘のタイツを買ったので
最近になってようやくスカートを着用できるようになりました
寒いから、ずっとズボンだったので
たまに見るスカート姿が可愛らしいです

上手い具合に顔を隠してくれてます(笑)
再び!
眼科に行ってきました。
しかし、今日は天気がよいですね寒いけど…。

で、コンタクトですが無事作り(?)ました。
けど!在庫が無いから注文になりました…。

ソフトは目によくないからね!!!と散々先生に念を押されました。
まぁ、後は自己管理(?)みたいなことも言われました。

でもホント、ソフトって装着感がないんですね
ハードより大きいから怖がりの私にはさらにつけるのに
時間がかかりそうなのが問題ですが…。
はずす時もちゃんと摘んではずせるのか
まぁ、レンズがきたら病院でちゃんとできるか練習するらしいです。


なんか、チバビジョンでもいいかもだけど
1dayアキュビューの乱視用のほうが乱視の幅が広いらしく
そっちの方が視力が出やすいって事で1dayにしました。
1dayの方がちょっとだけ高かったけど
たまにしか使わないからいいやと思い決めました。

2.3日って言ってたから今週中にはとどくかな?
でも、病院で練習する時間とかかかるなら
行くのは来週とかになるかも…?

なんだか結構乱視が入ってるみたいです…。
乱視がひどくなってきてるのかな?
昔はちょと乱視があるねって言われてたのに
今回、結構な近視と乱視ですねって言われた…

mixi
今日お友達のそーこちゃんからmixiの紹介メールがきてたので
さっそく先程登録してきました!!

まだまだなんだかよくわかっておりませんが
とりあえず登録できたからいいやって感じです。

暇な時にでもゆっくり楽しみます


そして今日は…。
ごみ出すのを忘れました…
朝もなんだかバタバタしてて、
家を出てからも息子の幼稚園にもって行く
手拭用のタオルを入れるの忘れた!!と取りに帰り
(まだ出てすぐだったから)と

遅くなった時に限って忘れ物とかする有様…。
多少遅れても登園時間にはまだ間に合うのですがね…。なんとなく。

で、そんなこんなでごみを出すのをすっかり忘れておりました…。
さっき収集車の音がしたので思い出したけど
間に合うわけが無い…。


しかし、最近寒いですね!!
いつの間にか12月ですしね(遅いって?)
周りのお家がクリスマス仕様にキラキラしてきました
早速
今日コンタクト屋(?)に行ってきました。
お昼前に行ったので時間がかかるから…と言われ
仕方なくそのまま帰ってきました

コンタクト作るのに2時間近くかかるのですね。
しかも、私の場合乱視も入ってるから特にかな?

色々と視力を測ったりと時間がかかるらしいです…。

しかし、今日は家から一番近いコンタクト屋へ行ったのですが
家に帰ってきてからネットで調べたりして
眼科選びも重要ですかね…。

電車で3駅行ったところにある大きめの手術なんかもやってるような
眼科がいいのか…。
まぁ、そこの方が扱ってるコンタクトの種類は多いみたいだけど…。
どうなんでしょうかね

でも、私の場合どこのお店でも結局は同じものを買う事になるのかな?
なんても思いますが…。

詳しくは聞いてないけど、乱視用っていうのが
他にもあるのかがわかりませんが…。

CIBA VISIONっていうメーカーしかない気がします。
なんでも世界初らしいですよ!!
一日使い捨ての乱視用っていうのが!

それはそれでいいんだけどいくらくらいするのかなぁなんて…。

まぁ、もうちょっと悩んでからまた行こうかなと思います!!
モニター
今日は最近調子の悪かったパパのパソコンにモニターを買いに…。

ホントは私のモニターも買いたかったんだけど
どうやらパパのモニターのほうが寿命らしく…
画面がぶれる、ぶれる…

ので、私のよりパパのを優先…。
液晶モニターになりました!!

今までが(中古で貰ったか買ったか覚えてないけど)
すごく大きなモニターを使っていたので
17インチの液晶モニターになったから
机の上がすっごいすっきりしました

ボーナスがでたら私のモニターも買ってもらおう!!
でもきっとそうなると今パパが使ってるのを私が貰い
パパがもっといいヤツを買うことになるんだろうなぁ…。
ま、別にいいんだけど


で、私のモニターってパパの二比べると何か暗いなって
思っていたのですが、今日パパがモニターの画面を調整するところを
ちょちょいっていじったら明るくなった

しかもそんなことでよかったのって言うくらい簡単に…
そんなことならもっと早く設定いじって明るくしてくれよ!!
って感じでした…。

明るくなったんで、もしかしてモニター買わなくてもいいかも??
なんて思えてしまった。
でもパパのを見るとやっぱり新しいのが欲しいかななんて思います。
美容室
今日はパパはお仕事です!
しかも帰りが遅いのです…。

で、夕方から美容室へ行ってきました

かなり枝毛があったからずっと行きたかったんです!!
子供らを母に預けてルンルンと行ってきました。
あんまり切りたくは無かったけど
枝毛があるよりはいい!と思い10cmほど切ってもらいました。

あとパーマもほとんどとれていたのでパーマもかけました。
仕上がりは…結構短くなったなぁとは思ったものの
パーマもちゃんとかけれて満足です

相変わらずかなりフレンドリーな美容室です。
今日で3回目ですが初めて店長さんにもお会いしました。

私を担当してくれる人が同い年なので何だか色々お話も出来ます


きっと髪が傷んだのは、パーマやカラーではなく
シャンプーだと思っています!!

だってパーマしてもカラーやってもしばらくはなんとも無くて
シャンプーをかえたら傷みだした気がするから…。

そのシャンプーは頑張ってパパに使ってもらいました。
パパもいまいちは言っていたけど傷むとかは無かったみたいだから。


そうそう!!美容室に行くからたまにはコンタクトにしようと思い
頑張って装着!!!!とか思っていたのですが

右目は完了!で、左目にとりかかり、入ったかな?と思った瞬間
落ちた
探してみたけど見つからない…。
洗面所の排水溝に落ちたのかしら…

これはもう!前々から使い捨てのソフトコンタクトにしようかと
悩んでたことを実行しろって事なんですかね

目薬さすのさえ怖がる奴なんでコンタクトつけるのも一苦労なんです。
だからあんまり使わないかった…。ゴロゴロするし…。

で、お友達のピコリちゃんがソフトはいいよって言ってたんで
ちょっと気になっていたのです。

そのうち眼科へ行ってみようかしら??
抱っこ
今日の夕食を作っている時
なんだったかは忘れちゃったけど
娘に何か言ったらそれが気に食わなかったらしく

ちょっと涙目になり抱っこをねだってきたのですが
夕食を作っている途中で抱っこできる状態じゃなかったので
「ちょっと待って」と言ったら
息子のそばに行き、抱っこしてと言わんばかりに
両手をひろげてました。

すると息子も「も?」とか言いながら
持っていたおもちゃを置いて「はい」って抱っこしてあげてました。

可愛かったです
お弁当


毎週金曜日は息子の幼稚園はお弁当の日なんです。

が、2週間ほど前から朝お弁当を作っていると
娘が「ちぃちゃんのも作って」と言うようになり
2人分作らなきゃいけなくなりました…

まぁ、息子のお弁当の残りを詰めるだけだから別にいいけどね。
しかし、お昼まで待ってくれない…。

息子を送って帰ってきてから「お弁当食べていい?」と
何度も聞いてくる。
何とかほかの事で気を紛らわせていても
ふと思い出すのか、「もう食べていい?」なんて言っておりました。

動物園へ行ったときに"自分のお弁当"って感じで食べたのが
嬉しかったみたいですね。
息子がお弁当持って行ってるから自分のも欲しいみたいです。

食べていいよと言うと「やったー!」と言いながら
嬉しそうに食べてました

こんなに喜んでくれるならたまにお弁当作るのも
いいかなって思っちゃいます
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
blog pet

