夜空
昨日夕方からちょっと実家へ行きその帰りに
久しぶりに空を見てみた。

ホントは息子にあれが月だよって教えたのがきっかけだったんだけど
その後なんだかすっごい綺麗に星が見えてたんで
ついつい歩きながら上ばっかり見てしまった。

オリオン座っぽいのも見えた。
真ん中の3つ並んでるのしか見つけれなかったけど…。

でも、ほんとに星なんか見たのすっっっごい久しぶりでした。
久しぶりで綺麗でなんだか嬉しかったです。

たまに夜空を見上げてみるのもいいですね。
水族館
土曜には家族みんなで"うみたまご"へ行ってきました

最初は動物園という予定だったのですが出発してまもなく
ぽつぽつと雨が落ちてきたので水族館に変更しました。

しかし、遠かった…。別府まで行ってきましたよ。
でも、楽しかったです。

前回行った時はまだ娘を抱っこしたままの状態だった。
今回は娘もちゃんと見てくれてよかったです。

息子は魚たちよりもキッズルームが気になるご様子で…

カクレクマノミを見つけたときは
「あっ!ニモだー」って走ってましたけどね。
でも、これカクレクマノミって言うんだよって教えても
「でも、ニモよ。」と断固としてニモってことになりました。

娘はラッコが気に入ったようです。
ラッコの後にトドを見ててもこっちのがいいとラッコのスペースへ。
でも、ガラスに近づいて見ててラッコがそばまできたら
「こわいぃ?…」と逃げてました(笑)

私は太刀魚がお気に入り
水槽の中の光をスポットライトのようにあててあって
キラキラしててすっごい綺麗!!!!!
ほんとに刀の刃のように見えます

たまにはみんなで遠出もいいですね。
遠いけど…。高速乗って2時間くらいかかったかな!?
私たちはいいけど、やっぱり子供たちが退屈しちゃうから
それが問題ですけどね…。
ぶぅぅ?
今日は雑貨屋へ行ってきました。

特に何を買う予定があったわけではないのですが…。
たまに行きたくなるので(*^.^*)

店に到着してからはとりあえずはと
monokuro booのコーナーへ行ってしまう…。

何だか前行った時よりも少しだけグッズが増えたような…!?
う???ん、見てると色々欲しくなる?!!!!
可愛い

でもでも、我慢って事で…。
仕方ないから携帯の覗き見防止フィルターだけ買って帰宅。

そのうちすこーしずつでも集めたいなぁなんて…。
マグカップとかね、ちゃんと使い勝手があるものをね。
今日見つけた低反発枕も可愛かったな。
おにいちゃん
今朝、家を出る時に子供たちに靴を履くように言って
電機などの点検をしてたら
娘が「たい君履けんよぅ」と言い出したら

息子がちゃんと靴を履かせてあげてました
おにいちゃんだなぁと思ってしまいました。

日頃はなんだかんだと喧嘩してるからそんな何気ないことで
ほんわか気分になりました!!


しかし、ウチの娘さんは気まぐれ気分屋さんだから
いつも履かせてあげようとしても自分で履く!!と意地張って
履けなくて癇癪起こしたりするので迂闊に手をかせなかったり…。
腹痛…
今日はお昼過ぎにちょっと実家へ行ってきました。

そして、帰ってきてから夕食を食べ終わり間もなく
腹痛に襲われました…
あまりの痛さにトイレへ駆け込んだり…。

そして、先程息子が起きてお腹が痛いと
しばらくは布団の中で丸くなっていたのですが
『うんち…』とよわよわしく訴えかけられ
急いでトイレに連れて行きなんとか事が済み
今は落ち着いて寝てくれました。

原因は…きっと実家で飲んだ麦茶かと…。
知らずに飲んでて、後から麦茶が入っていた容器をみたら
なんだかふよふよとした物体が浮いておりました!!!!!!

しかし、娘も飲んでいたようですがなんともないようです。
そして仕事へ行く前の食事と一緒に兄も同じ麦茶を飲んでましたが
大丈夫だったでしょうか…?

ちゃんと確認しなかった私も悪いですが
一晩中麦茶を出しっぱなしにするのはやめていただきたい…。

まぁ、私も息子も大事に至らず済んだからよかったけどね
お休み中…(p´-ω-`)ノzzZ…
よく同じ格好で寝てます


今朝の写真ですが毎朝毎朝親の布団に寝てる子供たち…。
なぜ大人しく自分の布団で朝まで寝てくれないのか…。

おかげでいつも狭くて狭くて
ダブル布団に親子4人寝てることになります。

隣の部屋で子供たちの布団が蛻の空で可愛そうです…。
久々に
親友のそーこちゃんと+もう一人友人と久しぶりに会いました
お昼を食べにファミレスへ
友人が車を出してくれたのでよかったです!!
そーこちゃんとは年に1,2回?は会ってるけど
もう一人の友人にはホントに久しぶりで…。
何年ぶりかしら!?って感じでした☆

友人とランチっていうのも、すっごい久しぶりでした。
なかなか外食もしないもので…。
娘の事も可愛い可愛いと遊んでくれたり
数時間でしたが楽しかったです
疲れた…
土曜日曜と部屋の模様替えをしておりました。

今回はパパが頑張ってくれたのでタンスとかの移動は
助かりました

あと、息子のおもちゃをいらないものを捨てることにしたので
それを捨ててしまえばもう少しスッキリするかな!?

洋服も多少処分して片づけをしました。

そして、台所にカラーボックスを置き
その上に天板を付け、カウンター風にしようと思い
板を買ってきて、頑張るかと思っていたら
パパが作ってくれました

しかし、足がカラーボックスのため少々安定が…。
なんとか固定できる方法を考えないと危ないかな…?
子供がボックスをガタガタ揺らしたりするから…

まぁ、とりあえずまだ部屋の中が散らかってるので片づけなきゃ!
おんざ
娘の前髪を切ってみた。

いつものごとくおんざに…。
でも可愛いのでOK(親ばかです)



始業式
今日から息子君の幼稚園も3学期に入りました。

まぁ、昼間居ないのは静かでいいんですが
朝が????!!!
寒い!!!!!

風邪をひかないように、ひかせないように気をつけなくちゃ!!

早いですね、4月になればもう年長さんになるなんて…。

年長さんになったら朝もバスになると思うけど
そうなると今より30分は早く家を出ないといけないのが大変だ…!!!

気合入れて頑張らねば!!!
暇…
昨日は仕事の〆日で帰りは夜中だったパパさん。

そして今日は新年会で今現在まだ帰ってきてません…。

子供たちも寝てて特にすることなくて暇だったりします(-。?;)


そういえば先日、久しぶりにコミックを買いました。
昔はよく買ってたのですがね…。

学生の頃から買い続けていたもので
しばらく出てなかったのでちょっと忘れかけていて…
たまたま本屋へ行ったときに見つけて即買い!!!

やまざき貴子さんの"ZERO"の10と11巻です。
しばらく忘れかけてましたが、やっぱり面白かったです!!
最終巻だったし!!
また、1巻から読み返そうと思います。
10年ほど経っていたそうで…。

mixiのコミュめぐりしてたら色々あったのでそれで思い出したのです。

別の作品の"ッポイ!"もどうやら雑誌のほうで再開されるらしく
コミックスが発売されるのが楽しみです!!
完成
年明け前に撮った七五三の写真が出来上がっていたので
先日取りに行きました。

ちゃんと表紙まで息子で満足な出来です
5歳だからFiveってタイトル(?)がはいっています。

やっぱり和装が似合う!!!



表紙だけですがUPしてみました。
初!!顔出しかな??
のんびり
今日からパパがお仕事です。

ですので、今年はまだお参りもしてないので
行こうかなと実家へ行き、母と一緒に神社へ言ってきました。

交通安全のお守りを買い、おみくじも引いてきました。

私は中吉。母は吉。
そして子供たち2人とも大吉でした!!

2人とも、何事もなく元気に過ごせるといいですね☆


そしてその後は温泉に行ってきました

温泉に行く前に、パパから仕事が終わったとがありましたが
行って来ていいよといわれたのでお言葉に甘えて行ってきました

久しぶりだったので気持ちよかったです?。

今年はのんびりとお正月を過ごせた気がします。
来週からは幼稚園も始まるので気分も切り替えなきゃですね!!
2007年
☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆


年があけましたね!!

昨年は色々とありましたが無事に年が越せてよかったです

とりあえず元旦は実家へ…
そして2日はパパの実家へ行く予定です。


今年もよろしくお願いします?
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
blog pet

