心配…
今日は息子君遠足です。
電車に乗って"鳥類センター"へ行ってるはずです。が心配?。

落ち着きがなく話もあんまり聞かないし…。
お昼の前に自由時間があるみたいなんですがそれが一番心配!!!!

一人で遠くに行っちゃダメとか、お友達と一緒に居なさいとか
先生の話をちゃんと聞いてとか散々言っておいたけど…

あぁぁぁぁ…心配心配心配心配心配心配…。


しかも、天気がいいから暖かいかなと思って上着着せなかったから
それも心配…。
天気は良いけど風が強い!!!!しかも冷たい!!!!!
遊びまわるし、上着なんて着てたら
邪魔になるかと思い着せなかったけど
寒くいかなぁとか…。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、心配しすぎですかね…?
息子君はなんとなく他の子よりちょっと成長が遅い気がして…
外見はすくすく大きくなってますが、中身がね…。

必要以上に、ちゃんとみんなについていけてるのかが気になる…!!!
マラソン大会
今日は息子の幼稚園のマラソン大会がありました。

期待はしてなかったのですが案の定…。
最後でした
まぁ、頑張って最後まで走っていたから良かったです。
しかも最初からいきなり3,4人こけたんで
たぶんそれで一緒に転んだかな??って感じです。


今週の息子君はイベント一杯です!!
今日はマラソン大会。明日は遠足。明後日は観劇会。
そして、次は3月のお誕生会&ひな祭りと色々あります。


遠足は子供たちだけで行くものだと疑ってなくて
昨日息子が「ママも一緒にいくよ」なんて言うから
はぁぁ??!!!!そんなはずはない!!!と思い今朝先生に聞いたら
園児だけですよ?っと言われて一安心

子供だけと思って何も準備してなかったから焦っちゃったよ。
チーズケーキ
最近サボりすぎですね…。
なんだか書くのが億劫で…。

久々の更新でお菓子作りです。
今回はチーズケーキ♪
チーズケーキ好きなんです。
不○家のオリジナルチーズケーキ好きだったのに…

まぁ、そんなで自分で作ってみました!!
出来は…味は美味しかったですがもう少し焼いても良かったかな?
すこーしケーキというよりもクリームって感じが強かったかな。
でも、子供らもパパも美味しいって食べてくれたので良かったです☆
また、次頑張ろう!!!

しかし、チーズケーキも色々ありますね。
ネットでレシピを探していましたが
レアチーズ、NYチーズケーキ、スフレチーズケーキなど…。
どれを作ろうか迷う迷う…。どれも美味しそうで。

でもまぁ今回はNYチーズケーキにしました。
型も14cmでちょっと小さめでしたが食べきるには丁度良かったかな。


痛い…
今朝いつものように息子を幼稚園へ送っている時
息子君がちょっと風景に気を取られ後ろを振り向いたので
バランスを崩し倒れました!!!!

自転車もろともですよ!!
もちろん息子も娘も…。
まぁ、勢いよく倒れたのじゃなくてゆっくりだったから
大事には至らなかったのですが。
2人とも泣くこともなく、怪我もなくよかっです!!!!!

しかし、まだまだ幼稚園までの道のりは長く
なんか足が痛いなぁなんて思いながらも幼稚園へ到着。
ちょっとすりむいたかな?なんて思ってました。

で、帰りに薬局へ寄り買い物をしててやっぱり痛いなと思い
ちょとズボンのすそをめくり上げ足を見てみたら
靴下の上からでもわかるくらい腫れてました!!!!
いや?びっくりです!!

打ったような気はしなかったからすこしヒリヒリする感じだったんで
かすり傷だと思ってたのですが…。
たんこぶ状態ですかね…。
明日あたりひどい痣になってそうです。

座ってる状態でむやみに抱っこすると危険です!!!
まぁ、これくらいで済んだから良かった良かった。
何より子供が怪我しなくて良かったです。

自転車は気をつけなきゃですね。
再会☆
昨日はピコリちゃんが久しぶりにウチに来てくれました!!
もちろんモモちゃんも一緒に☆

いや?モモちゃんは相変わらず細くてうらやましいわ!!
ウチの子はどうしてこうもぷにぷにしてるんだか…。
まぁ、おでぶさんってほどじゃないからいいけど。

お土産にミスドをいただきましたアップロードファイル
ありがとうアップロードファイル

お昼にピコリちゃんが来て、話してる途中モモちゃんに
お人形のぽぽちゃんを取られ(私にべったりで遊んでなかったくせに…)
いきなり号泣…アップロードファイル
いつもだってそんなに遊んでないからそんなに執着してるなんて思わなくて
私もびっくり!!
それからもますます私から離れず、泣きつかれたのか
そのうちに寝ちゃいました
それから息子を迎えに行き、その後は何とか仲良く遊んでくれました

ホントに時間が過ぎるのは早くてあっという間に夕方…。
また次に会うのは一年後かしら…??
近くに居たらいつでも会えるんですがねぇ。

でも、楽しい時間が過ごせてよかったです!!
勉強中…?
ウチにある踏み台?脚立?がお気に入りの娘さんですが
最近はよく階段部分に座り、まさに机のように使ったり…。

そしてたまたま、ひらがなを覚えれるようなおもちゃを持って
それに付属しているペンを持っていたから
ホントに勉強してるみたいで可愛かったです。
070207_115243.jpg

高さが丁度いいみたいです。

紅茶シフォン
久々にシフォンケーキ作り

今回、なんか、かなりいい感じでした!!!!
メレンゲ作った時からいつもより何だかメレンゲがいい感じで
自分でも???って感じなんだけど…。
出来上がりも今まで作った中で一番ふんわりしてたかも!!

今回は、初の紅茶シフォンを作ってみました。
ホントは粉末にしなきゃだったんだけど
フードプロセッサーなんてないので頑張って包丁で刻み
気持砕いたものを使いました。

流石に粉末じゃないのでケーキ内にプツプツがあったけど
それはそれでいいかな??って事で。
美味しかったです。



写真は出来上がりを撮るの忘れてたのでみんなが食べた残りを…。
そしてついでにペイントソフトのブラシツールで遊んでみたり(・・。)ゞ テヘ
チャレンジ
小学校に入るまでの1年間取り合えずチャレンジを始めました。

文字とかも覚えさせたりしなきゃいけないだろうからと思い入会。

で、昨日初の教材が届きました。
時間がわかるようになる『なんじマン』がお気に入りのようで。
ずっと遊んでました。

最近は書くことに興味があるらしく自分の名前は
見本がなくても書けるようになりました
苗字はちょっと怪しいけど、したの名前はだいぶ上手に書けます。

ちょっと前までは全然興味もなく文字も読めなかったんだけど
最近は文字も少ししずつ読めるようになったし
ちゃんと成長してくれてるなぁなんて思ったり

やっぱり本人の興味が出てくるまであせらなくてもいいのかな
と思ったり…。
全然読めなかったりした時はちょっと心配だったけど
ちゃんと育ってくれるものですね!!
今日は??、雪降ってます
寒い????。でも、こんなに降ったのは久しぶりかも。
朝からずっと降ったり止んだりの繰り返し。
寒い、寒い…。

でも、子供たちは大喜び!!!
息子君もきっと幼稚園で寒さに負けず楽しく遊んでることでしょう。

寒いけど、ほんとに久々だから私もちょっとだけワクワクしてたり(・・。)ゞ テヘ

朝は道路にこそ積もってなかったけど畑や草木屋根の上とか真っ白。
幼稚園に送った帰りなんかもふわふわの雪が降ってました。

今また降ってます。寒い???けど見てるのは楽しい。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
blog pet

