遠足
今日は息子の幼稚園の『春のなかよし遠足』でした。
文化センターで、現地集合、現地解散の…。

すこーし風邪っぽかった子供ですが
取り合えず悪化せず参加できたんで良かった。
プラス私もちょっと咳が出てたりって感じだったけど大丈夫でした。
帰って即行お昼ねって感じだったけど。
もう少し遊ばせても良かったけど、調子が今ひとつだったので
ちょっと早めに帰ってきました。

そして、来年から娘も幼稚園に通わせようかと思っていましたが
結構、ウチと同じで3つ違いのご家庭があるみたいで
その方たちの話を聞いていたら再来年から…という人が多い。

で、ふと考えたけど、確かに来年だと今日見たいな遠足とかがあった時
小学1年生では帰りが早くてどうしようもないのでは…??
とか思ったりして、もうちょっと考えなきゃダメかもです。
劇場版コナン?。
本日今年のコナンの映画を見てきましたぁ!!!!

毎年見に行ってるけど、今年もちゃんと(?)見てきました。
いつもはパパと行っていたんだけど今年は一人で行ってきました。
実は映画を一人で見たのは初めてかも。

まぁ、いつもは半分無理やりにパパに付き合ってもらっていたから
ちょっと申し訳ない気持もあったんで今年は一人で行こうと。
しかも、水曜日に行けば安いし?と思い行ってきました。

いやぁ、でも、感想は人それぞれだろうけど
わたし的には面白かったです☆
一人だったから逆に集中してしっかり見れたかもヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
お留守番
昨日の朝、息子を幼稚園のバスが来るところまでのお見送りの時
いつもだったら、出かける前には起きる娘ですが
昨日は起きなかった!!!!
無理やり起こして機嫌悪くなった娘を連れて行くのもなぁ…と思い
そのまま寝かせてお見送りに行きました。
が、そんな日に限って一緒に待ってる子が
ぐずってなかなかバスに乗ってくれない(´Д`ι)アセアセ

やっとの思いで先生が乗せてくれてダッシュで家まで帰り
鍵を開けるときに泣き声は聞こえてなかったので
あぁ、まだ寝ててくれたかな?と思いそぅ?と家のなかへ。
すると物音に気づいたのか娘が部屋から出てきて
私の顔を見るなり抱っこのポーズで泣きながら歩いてきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ごめんよ?!!!!!!!


って事があり、今日もなかなか起きてくれなくてどうしようかと
思っていたら起きてくれて、髪もセットして完璧!!!って感じだったのに
「ちぃちゃんもたい君のお見送り行くね?」って聞いたら
首を横に振る(゚△゚;)え?

「行かないの?」
『うん』(うなずき)
「ママとたい君行くよ?」
『うん』(うなずき)
「一人でお留守番してるの?」
『うん』(うなずき)
「TV見てる?」
『うん』(うなずき)
『ホントに大丈夫?」
『うん』(うなずき)
……と、何を言っても行く気がないらしく仕方ないので
また置いていきました。

しかし、気になって気になって…。
なんかバスがいつもより遅い気がするし(たぶん気のせい)
で、バスが来て、見送ってま今朝もダッシュで帰宅。
母の心配をよそにケロッとしてました。

いやぁ?でも、子供を一人で置いていくなんてダメなんですよね!!!
何があるかわからないし!!!
初めての…。
今日、実家へ行き、帰る頃になった時
息子が、「まだ、ババのとこに居る」と言うので
置いて帰ることにしたのですが…

ちょっと意地悪で、「たいは一人で帰ってくるの?」と言ってみた。
すると、「うん!」と元気な返事が?(´□`;)

7時になったら帰ってくる言ってましたが
ちゃんと7時に帰ってきました!!!!
涙目で。゜(>д<)゜。
思わず抱きしめてしまった!!!

すぐ、母に電話してみたら
ちゃんと隠れながら付いてきてくれてたらしいです。
隠れながら後をつけてたら、途中からいきなり走り出した!!
らしいです。

息子に「歩いて帰ってきた?走ってきた?」と聞いたところ
始めは歩いてきたけど、寂しくなったから走って帰ってきたそうです。

大人の足でほんの1・2分ですが初めて一人で帰ってきました。
泣きながらなので「ママと帰ってくればよかった?」と聞くと
「でも、一人で帰りたかった」といわれました。
一人でやってみたいと思うように成長してるんですね。
7月末にはお泊り保育もあるのですが大丈夫かな!?

話してる時も涙目なのでついもらい泣きしそうだった!!!(ノ∇〃)ペチ
筋肉痛?
どうやら筋肉痛のようで…。

グリーンランドへ行ったのが原因かしら??
昨日からふくらはぎが痛い…(/□≦、)
日頃の運動不足が響いたのでしょうね…。

しかし、グリーンランドの入り口の坂がなかなか厳しかった!!
子供両手(特に娘)に手を引かれるので異常にきつかった…。


そして今日は土曜日なのに入園式があるので
年長さんの息子君は登園です。
まぁ、お昼前には帰ってきますが。
パパも仕事だし…。

何をして過ごそうか…。
行ってきました!!
いよいよ今日で春休みも終わりって事なんで
ずっと連れて行ってあげたいなぁと思っていた
イベントへ行ってきました。

グリーンランドで行われている
仮面ライダーとボウケンジャーのショー"バトルコロシアム"です。

いやぁ、なかなか行きださずついに春休みが終わるので
他にはどこにも連れて行ってないので頑張って行ってきました。

電車に揺られ約40分くらい。
そのあと現地までのバスに揺られ20分くらい。
そして到着!!!

ちょっと計画ミスで11時から始まるやつの途中からでしたが
とりあえず1回見て、軽く昼食。
一応、ショーを見に来た予定だったので乗り物は乗らず。
息子が観覧車に乗りたがっていましたが
一人一回回数券6枚!!!(回数券1枚110円)
私一人で連れて行ったので必然的に私・息子・娘の3人分。

いや?、今日はあんまり持ち合わせがないので?
なんて言ってもわからないから…
『でも、観覧車乗ると次のボウケンジャー見れないよ』と
(半分は本当ですけど。時間があんまりなかったし。)
すると『じゃ、ボウケンジャー見る』と言ってくれたので助かった。

で、娘がメリーゴーランドに乗りたいと言い出したので
息子にもこれでいい?と聞くと納得してくれたので
メリーゴーランドに乗り、再びバトルショーへ。

今度は初めからきちんと見て、記念撮影もして帰ってきました。

娘は帰りのバス、電車の中で爆睡。
息子もうとうと…。
まぁ、静かにしててくれたので助かりました。

070406_000751.jpg

折角の写真ですが息子君目瞑ってます!!!!まぁ、しょうがない…。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
blog pet

