明日は
29日は恒例の早朝登山があったのですが
今年はパパが頑張って登ってくれました。
流石に今年は娘を抱っこしては登れないだろうと思っていたし
どうしようかなと思っていたけど

今年は登るよ、と言ってくれたので助かりました。
でも、早起きしなきゃいけないのは変わらないので

目覚まし4字45分にセット!!してたけど起きたのは5時でした。
前日に前もっておにぎり作ってて良かったです。

現地まではパパが運転して、そこで息子とパパを降ろして
私は娘と一緒に山頂へ?。

楽ですが慣れない車の運転で緊張???。
後続車も居なかったので20キロでノロノロと登りました。


憂鬱だった登山も終わりほっと一息って感じで
明日から3日間息子は夏季保育です。

3日間だけ、また昼間が静かですね。
いや?もぅ、どうして二人そろうと喧嘩ばっかりなのか…。
2人とも一人だと静か?なのにね…。


そして、今日はもう寝る時間になってパパが帰ってきたら
虫かごを持っているではないですか!!!??

中身はどうやらカブトムシとクワガタらしいです。
で、布団に入ってたのに2人とも起きてきて
「なに、なに」と興味津々!!!!

パパがかごから一匹だけ出すと怖がるくせに触りたがり
ギャーギャーとうるさかったです。
お泊り保育。
今日は静かです。

それは息子君がお泊り保育で居ないからです?。
少々心配はありますが、元気に出かけていったので大丈夫かなと。

今日は予定では虫取りとか書いてあったので
それを楽しみにしてたみたいです。
虫へ見つけらたでしょうか??

明日は科学館へ行き、プラネタリウムを見る予定らしいです。
そしてお昼に帰ってきます。

キャンプファイヤーなど日頃経験できないこともあるので
楽しんできてくれれば良いですね。


娘には「きょうはたいくん居ないよ」というと
ちょっと寂しそうにしてました。

居ると喧嘩ばっかりしてるけど、居ないと寂しいんですね。
夏休み?
昨日から息子君は夏休みです。
まぁ、昨日は本当なら14日にあるはずだった
夕涼み会という幼稚園行事のちょっとしたお祭りごとが
台風のため21日に延期になったので
夏休み初日でしたが幼稚園行事に参加って感じでした。

曇りで午前中はちょっと雨も降りましたが
夕方からはなんとか持ちこたえて無事に終了しました。

今年は私は夕涼みの役員してたから
始まってから2時間程度は母に子供ら見ててもらいましたが
その後はブッラクシアターとか花火とか楽しめました。

息子君はカラオケ大会にも出場して歌ってました。
毎年各クラス4×2くらいの人数が出るみたいで
4人一組で1曲歌ってました。
歌うって言っても童謡?幼稚園で歌う歌ですけどね。

緊張してたのかすごーく表情が硬かったです…。

とまぁ、そういうことで夏休み突入ですよ。
学生の頃は浮かれてた夏休みですが
母親と言う立場になれば毎日昼食まで作らなきゃいけないし
なにかと憂鬱な夏休みです…。

そして今年もやってくる…。
夏休みの早朝登山が……。

早起きも苦手なのにさらに山登りとはどういうことですか!!??
出来ればサボリたいものですが保育の一環とか言われたら仕方ない…。
記念撮影とかもあるから息子君には出席してもらいたいし。


そんな行事があったりするもんで娘の入園を考えたりして…。
3年保育にするべきか…?それとも息子と一緒で2年にするか…?
運動不足
今日は朝から息子の幼稚園バックやら水筒やらを持って
実家へ…。

しかし、忘れ物が無いように確認して行ったのに
息子が制服に着替えてると
「あぁぁ?、靴下忘れたぁ?!!!!」って事で
歩いて2分ほどの距離ですが
バスの時間も迫ってましたので
ダッシュで家まで帰り、靴下片手にまだダッシュで実家まで…。

いや?もう、ヘロヘロでしたよ…。
日頃から運動不足なのでたった数分走っただけでバテました。

もっと体力つけないとダイエットできない…。


しかし、今日は子供たち2人とも早く寝てくれたわ?。
パパもまだ帰ってこないし。
しばし一人の時間です。
水泳参観
今日は水泳参観に行ってきました。
なんとか雨も降らず(曇ってたけど)良かったです。

しかし、子供たちは元気ですね☆
ちょっと寒そうな気もしましたが
みんなワイワイ、キャーキャー言ってましたよ。

で、息子君。
体操は苦手っぽいのですが(跳び箱やら、鉄棒等・・・)
水泳は好きみたいです。
まぁ、まだ遊びの延長って感じもしますが。

でもこの間まで顔つけるのもちょっと怖がっていたのに
最近いきなり頭までもぐれるようになってました。
今日も、上手に棒を潜ったりしてました。

一つでも好きなものとかがあると良いですよね!?


しかし、今日はちょっと幼稚園が終わってから
ちょっと実家へ行ったのですが…
夕方息子君眠たくなり寝てしまいました

で、どうしても起きないのでおきてきました。
明日の朝、幼稚園の準備してバスが来る前に実家へ迎えに行かねば。
夕飯もまともに食べてないので、夜中に起きなければいいけど…。

参観っていうのもあっていつもよりはしゃいで疲れたのか…?
幼稚園へ
水泳参観は雨で中止ですと
朝お迎えのバスで先生に言われ
お泊り保育の説明だけ聞きに行きました。

昼からです。

が、しかし迷いに迷ってベビーカーで行きました。
そんなに酷い雨じゃなかったから自転車でとも考えたけど
自分の体力(?)腕力(?)に自信がないので
娘を乗せさらに自分は傘がさせるのか!?って事で
安全策でベビーカーにカバーかぶせて歩いて行って来ました。

久々に歩いて疲れた…。
片手には傘だし、当たり前だけど娘も重くなって
ベビーカーもなかなか重いのでいい運動でした…。
帰ってきたら汗だくで…。
娘はスヤスヤと眠っておられました。

起きてる間中なにかしゃべってましたが
急に静かになったなぁと思ったら、クテッとしてました。
色々だたこねられるより全然いいけど。


いや?しかし、お泊り保育不安でいっぱいです。
まだもうちょっと先だけどね…。
う?ん
明日は息子君の水泳参観日でっす!!
雨が降れば普通の体操参観に変わりますが。

が、しかし!!!
天気予報は雨だ!!!!!!
どうやって行こうか…。
参観だけならさばっちゃっても良いけど(行くけどさ)
でも、明日は7月末にある、お泊り保育の説明があるから
絶対に行かなければならんのですよ。

傘さしてベビーカー押していくか
娘はカッパ着せて自転車で行くか…

せめて曇りくらいでおさまってくれないかしら…なんて思っております。



今日は一日ゴロゴロと過ごしてしまいました。
お昼もうとうとしてたら
パパが子供たちにそうめんを作ってあげてました☆
雨…
ものすっごい雨です…。
洗濯物が乾かない?。

とまぁ、今は少し小降りになってますが
やっぱり私は雨女か!!!?とか思っちゃうわけですよ。

バスが迎えに来るとこまで息子を送って行った今朝。
めちゃめちゃ降ってました。
歩いて2?3分くらいですが子供2人ともカッパ着て
傘さして…。
雨降ってて声聞こえにくいから車が来るたび
叫びながらと…大変でした…。

とか書いてるうちにもまた、めちゃくちゃ降りだしてきた。

なんだか前も、雨が降るとか言ってたけど
大丈夫そうだったから洗濯物を外に干して
実家へ行くと雨降ってきて、しょうがないから
母と出かける前に家によって洗濯物取り込んで
買い物へ行くと途中から晴れてくるし…。

大抵息子のお迎えとか行かなきゃ行けないときに限って
降ったりするんですよ…。
雨女だからですか…(ノД`)シクシク

なんだか、注意報とか警報とか出てるみたいでっす!!!!!
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
blog pet

