アイクリップ
ずっと気になって買おうかどうしようか迷ってましたが
結局買っちゃいました!!
070828_113420.jpg

洗濯バサミ状態のブロック(?)です。
ブロック持ってるくせに洗濯バサミでよく遊ぶのできっと好きだろうと。


箱を開けて早速遊んでました。
対象年齢3歳以上だからか娘は少し遊んだらほかの事してました。

息子はブロック大好きなのでずーっと遊んでました。
夜になればまた娘の一緒に遊んでたから
しばらくはこれで静かに遊んでくれそう。
ていうか遊んでくださいって感じです。

私も一緒にやってみたけどなかなか難しい…。
発想力が乏しいのもあるけど…。
公園へ
ほんの少しだけ涼しくなってきたので公園へ。

前に話だけ聞いていて行ったことなかったのですが
それなりに遊べたようでよかったです!!
歩いて15分位だったかな。

暑い中、元気に遊んでました。
アスレチック風な物が一つデーンとありそれに滑り台もついてるという。
でも、娘が一人で登れなくて常に付いてなきゃいけないのが
辛かった!!
あっついしね!!

息子は一人で勝手に遊んでたからいいけど。

P1010301a.jpg

最初は怖がってちっとも遊ぼうとしませんでした。


P1010298a.jpg



P1010294a.jpg

これは最初から楽しそうに乗ってました☆

P1010296a.jpg

一人ではのぼれないから滑り台逆走中?。

欲を言えば鉄棒が欲しかった!!!!
プール
毎日毎日暑いですね…。
買い物で外に出るのが嫌になるくらい(・ω-。)ムゥ?

あまりに暑いので実家へ非難してる毎日だったりします。
実家へ行っても特別涼しいとかじゃないけど
プールがあるのでとりあえず子供たちをプールで遊ばせに。

で、去年は子供用の丸いプールを使ってたのですが
今年に入り何故かプールをかじる息子君…。
おかげで破れて使えなくってましたが

某ディスカウントで値下げされているのを見つけ購入。
3998円が998円ですよ!!!!
まだまだ暑いのはこれからですよ!!!

ということで大人でも入れるくらいの家庭用プールです。
長さが2mくらいあったかな?幅はそんなに無いけど。
でも、私が座って足を伸ばせるくらいはあるので。
だから私でも入って寝れる!!!くらい長いので良いですね。

で、あまりに暑いのでたまに一緒に浸かってみたり。
いや?、10年ぶりくらいに水着というものを着ましたよ(ノ∇〃)ペチ
息子も広くなってほんのちょっとだけですが泳げるスペースが出来て
はしゃいでおります。

娘も、ついこの間までは顔もつけれなかったのに
いつの間にか顔をつけて泳ぐというかつけたまま少しだけ
ハイハイ状態で進めたり?(・ω・*)
耳まで潜れたり。
お兄ちゃんの真似をしたいのでしょうね。

夏休み中はとりあえず、これで少しは気を紛らわそうとか思ってます。
花火大会
昼間はそーこちゃんと遊んでもらい、夜は花火です。

毎年実家で見てるのですが、今年は沢山お客様が来て
子供らテンション上がりまくり…。

結局、花火が終わったあともはしゃいで10時近くまで起きてました。
さすがに帰ったらバタンキューでしたが。

なにせお昼寝もしてなかったものですから…。
まぁ夏休みだし、たまにはいっか、って感じです。

あんまりお出かけとかしないから花火大会くらい
見せてあげたいなと。

おおはしゃぎで見てました。
少しでも思い出に残ると良いでな。
そーこさま。
親友であるそーこちゃんが遊びに来てくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

子供らと沢山遊んでもらい、ありがとう。
そして、いつものごとくプレゼントをいただきました!!

ピンクのかわいい?ロングピアス。
あんまりピアス買わないからありがたいですアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
あと、monokuro booのライト??みたいな可愛いものもいただきです☆


プールで遊んでる息子と一緒に遊んでくれたりして
服を濡らされと…。ご迷惑をおかけしました。
ボール遊びや、お絵かきやらと相手をしてくれました。

お土産にケーキもいただきましたが
今日は実家の方で会ったので、後で食べようと思い
そのまま実家へ忘れてきてしまったズーン…(つд-||)

明日取りに行っていただきます。

楽しい時間が過ごせてよかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
また帰ってきたときは遊んでやってくださいな♡
台風ですね。
前回の4号より台風な感じです。
雨はそこまでないけど、風が強い?。

夏季保育もとりあえず無事終わり
明日までですが、明日は状況により休みになるか
自由登園になるか…。

いっその事休みなってくれた方がいいかなぁなんて…。
雨降ってるなかお見送りは大変だったりするしね。
金曜日だからお弁当だし…。

とにかく何事も無く無事通過してくれるといいですね。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
blog pet

