スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三
まだちょっと早いけど七五三の写真撮影に昨日行って来ました
早めに撮ったほうがお得なので。

去年は息子がメインだったから今年は娘です。
和装・洋装どちらも撮ってもらいました。

しかも2着ずつ
ピンクの着物と水色の着物。
それからピンクのドレスにちょっとレトロな感じのドレス。

最初のピンクの着物は可愛いかったので即決定!!
次にもう一着決めるのにスタッフの方が水色とかも可愛いですよ?。
なんて言われつつ娘も好きだろう苺柄の着物。

実際着てみると水色の着物が似合ってて可愛かったです
ドレスもレトロ調のドレスの方が似合ってた。

でも、去年がドレスって言ってもミニのヒラヒラ?って感じのものだったから
今年もそういうのを想像いていたのですが

100cmならロングもいけますよ!と言われロングに決定!!
2着ともロングのドレスで撮ってもらいました。


兄弟撮りで息子も一緒に撮ってもらいましたが
息子も和装洋装2着きて一緒に撮影しました。

息子はいいけど娘の顔が固かった…
なんとか無事に終了しましたが。

最後にピンクのドレスで一人で撮ったんですが
ピンクのドレスがお気に入りだったようで最後の撮影の時だけ
すっごい笑顔が出ました

そのほかもどうにか、お兄ちゃんと一緒で少しなれたか
少しずつ笑顔になってたりはしてましたけどね。

息子の時と同じBOOKタイプにしました。
今年はもう一ランク上のものも出ましたが
お兄ちゃんとそろえてるのでコレでいいと思いますとか言われました。

また、7歳のときもありますからとか言われながら
しかし、ちょうど前歯が抜ける時期なんですよね?。
なんて話しながら考えてみてください?と言うことになりました。

出来上がりは10月9日の予定です。
楽しみだぁ?
スポンサーサイト
また来年
夏にパパがもらってきたカブトムシですが、だいぶん弱ってきてて
メスにいたっては6匹いたのにとうとう全部天に召されました…。

なので残すはオス2匹とクワガタのオスが1匹、メスが3匹。
クワガタは未だに元気です。

で、カブトムシの方は卵があるか確認するために一度土をひっくり返して見ました。

パパといなそうだよね?なんていいながら探して見ると…
いないねぇ…って事で諦めようと最後に土をさらりと探って見ると
「うぇぇえええ!」と叫んじゃったよ!!!

そう!居たのです!!!
しかも卵じゃなく幼虫が!!!!
いや?、びっくり。一瞬全身に鳥肌たっちゃったよ…。

で、もう一度よく探してみると計3匹発見しました。
もしかしたら、まだ居るかもって事でそのまま土を戻しておきました。

ちゃんと育ってくれればまた来年カブトムシにあえますね。

しかし、やっぱり幼虫は嫌だ????。
気持悪い…。
子供たちは喜んで見てたけどね。

息子は「幼虫初めてみた!」って騒いでました。

まぁ、3匹いたからいいけど、メス6匹もいたのに幼虫は3匹は少なくないか!?
いるだけ良いけどね。
あんまり沢山いても困るし。

カブトムシは幼虫時大きくなると大きな成虫になるらしいので
是非大きく育ち、大きなカブトムシを見たいものですね☆


後はクワガタのほうが見当たらなかったので
クワガタはまだオス・メス生きてるので頑張って子孫を残していただきたいものです。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
blog pet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。