お薬大好き
未だに鼻がグスグスなお子様達ですが

今回は病院には行かずに、市販の薬を飲ませてるのですが
これが、お子様向けにあま?いらしく
大好きのようです。

ピーチ味とか書いてあるしね。

で、朝ごはんを食べ終わると
娘が「お薬は?」と言っては自分から薬を取りに行き
「これ飲む」って私に持ってきます。

そしてそれを見た息子も
「たいも、たいも。たいも飲む!」と
朝から薬の取り合いだったり…。

病院から貰った薬だろうが飲むんですがね。

どうやらウチの子たちは薬が好きらしいです。

初めて息子を病院へ連れて行ったときに
看護士さんから、薬大好きなこと、嫌いな子がいるからねぇ
なんて言われて初めて薬を飲ませた時から
何の抵抗もなく、すんなりと薬を飲んでくれました。

娘も同じく、吐き出すこともせず
薬を飲ませることに関しては苦労せずにクリアしてきました。



次の難関は、娘のトイトレですかね…??
息子の時はほとんどやってないから、今度は頑張るか!?
………
…きっと無理だろうな…。
Secret
(非公開コメント受付中)

おは~(^^)
ましろちゃんオハオハv-278

ちぃちゃんとたいくん風邪は少しは良くなったのかな?v-291薬をちゃんと飲んでくれてるなら安心だねv-411

そうそうようやくパソコン直ったよんv-291v-216長い戦いだったわ~v-356


モモのトイレトレ私も全然進まないよ~。
その前に沢山話を出来るようにしないとねv-290
いつペラペラ話すのか待ち遠しいな~(><)
ピコリちゃんコメントありがとう♪
風邪はぁ…うん、だいぶ良くなったと思う。
鼻がすこ~し出る程度だから。

薬は飲んでくれるからいつもより治りが早いかも。


パソコン直ったんだぁ、良かったね♪

トイトレは~進まないよねぇ…。
これから寒くなるしね。

ももちゃんはおしゃべりはゆっくりさんかな?
ウチはたいがいるから結構しゃべるけど
しゃべってくれるのは嬉しいし、可愛いけど
同じことずっと繰り返し言われると
「はいはい、わかった!」って言いたくなる…。

ももちゃんとちぃの会話なんてきっと成り立たないんだろうね
それが面白そうだけど☆

ゆっくりでもいいと思うよ。
逆に親があんまりあせるとダメらしいから
ももちゃんペースでいいよ!!
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

