♪むすんでひらいて
娘が童謡(?)むすんでひらいてを
なかなか上手に歌うようになってきました。

息子が幼稚園で覚えてきて歌ってたのですが
それをまねして娘も歌っていたけど

最初は「むすんでぇ?、むすんでぇ?」と繰り返すばかり

でも最近は「♪むすんで?。ひらいてぇ?。」
手をパチパチしながら「てぇをうってぇ?」と歌えるように!!!

パチパチがゆっくりしかできなとこがまた可愛い

でも、「ま?た、ひらいて」がよく繰り返されます。
「ま?たひらいて、ま?たひらいて、ま?たひらいて」と
開きっぱなし…。

なかなかむすんでくれません!

まぁ、そんなとこも可愛いですけどな。


ブログを書いてる途中、娘が電車のおもちゃを
パパの顔の上で走らせようとしてて
パパが「痛い、痛い」っと言ってたら

娘が「どうしたの?」と…。

まだまだ自分の行動どんなことになるか
いまいちわかってないようです。

「痛いの!」とか言いながら、笑わせていただきました。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちいちゃん、可愛いですねー。
ちいちゃん、1歳なのに、覚えるの早いですねー。
きっと、お兄ちゃんがいるので好影響なんですねー。v-290

もうすぐ、2歳だと可愛い盛りですね。
ホンノ少し前ですが、何故かスゴク懐かしい年齢です。

ちいちゃんお手伝い好きですか?
ウチの娘は、1歳10ヶ月頃からお手伝い大好きになりました。v-410

2歳のお誕生日が楽しみですねー。v-206

ひまわりさんコメントありがとうございます♪
そうですねぇ~。

言葉とかすごい早く覚えてる気がします。
息子は遅かったから余計に
もうしゃべるの!!??って感じです。

ホント可愛いですe-266
生意気だったりもしますが…。

お手伝いですか…。
んん~どうだろう。
息子がご飯の準備…って言っても
箸やご飯をテーブルまで運ぶくらいですが。
それをちょっと真似するくらいですかね。

あ、後、洗濯物はたたんでくれたりしますよ。
お手伝いというより、私やお兄ちゃんの真似って感じです。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

