スポンサーサイト
お母さん
最近息子が

ママはお母さんね。
パパはお父さんね。

と言うようになりました。

で、たまに「お母さん」って言われるけど
なんか変な感じ…。

"ママ"になれてるから、お母さんって呼ばれるのに
ちょっと抵抗があったりして…。


真似して娘もわからずにお父さん、お母さんって
言ったりもします。
そしてよく「ちぃはおとうさんね。」って言ってます…。



やっぱり幼稚園へ行って成長してるみたいですね。
いつまでも"ママ"って呼ばれるのもどうかと思うけど

私的にはもう少し"ママ"って呼ばれたいなぁなんて…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おかあさん…も、良い響きですよねー。
こんにちは。
息子さん、きっと幼稚園でみんなとリサーチしたんでしょうねー。

ひまわりは、ブログにはパパ、ママと書いていますが、娘にはお父さん、お母さんと呼ばせています。
でも、強制ではなく自分で「おかあさん」とか「おとうさん」と言ってるだけなので、色々呼ばれました。

まず、トータン、カータンの時期があり、次に、「オカタマ」と呼ばれる時期もありました。…「オカタマ」は結構、笑いました。

今は、「おとしゃん」「おかしゃん」か「おとうちゃん」「おかあちゃん」です。
もう少しするとお父さん、お母さんに定着するのかなー?…と思っていますが、次はどんな面白い呼び方をされるのかも楽しみにもしています。v-290
ひまわりさんコメントありがとうございます♪
そうですね~、きっと幼稚園ではみんな
お母さんって呼んでるんでしょうね。

みんなが呼んでるとそうなるのかなと思います。
私自身も、私の母いわく、保育園に行きだしてから
お母さんに代わったらいいです。

お母さんんの前はママちゃんでした…。
今もたまにママちゃんって呼ばれるけど。

私は今までママしか呼ばれたことが無かったから
違う呼ばれ方するとなんか変な感じです。

そのうちお母さんになれるんでしょうね。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

