久々にお菓子作り
ピコリちゃんとこのチーズケーキを見て
久しぶりに作ってみました。

cake.jpg

ミルクレープです☆
なぜに四角かというと、玉子焼き用の
フライパンで焼いたからです。

丸く焼くには程よい大きさのフライパンが無いため
どうしようかと思ったけど

玉子焼き用のがちょうどよさそうだったので
やってみた。

出来上がりは…
四角でもなかなかいいんじゃないかと思うんですが。

均等に切りやすいし!!

レシピはこちらを参考にさせていただいてます。

まだ食べてないから味はわかりませんが
今日のおやつはこれでよし!!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうっ(><)
ましろちゃんミルクレープ作ったんだね~v-291
すごく美味しそうv-344クレープとかここ何年も作ってないわ。v-356外で食べる事はあるんだけどね。

お菓子作るのってある日ふと作りたくなるんだよね。
今度レシピを参考に作ってみるねv-274
私作れるお菓子のレパートリーは少ないの(笑)
たい君やちぃちゃん喜んで食べてくれたやろうね~v-392v-353やっぱりママの手作りって素敵だよねv-411
おはようヽ(^▽^@)ノ


ピコリちゃんコメントありがとね。

ほんとに久しぶりだよ。
引っ越してから初めて作ったかも??0

しかし、クレープの生地って難しいよね…。
ホントはもう少し薄く焼きたいんだけどねぇ。
なかなか薄くのばせない……。
まぁ、多少失敗したものでもおいしく食べれればいいんだけどね。

私もレパートリーなんてないよv-356
たまにしか作らないから少なくても大丈夫(笑)
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

