スポンサーサイト
ブロッコリー
ウチの娘さんは一度口に入れたものでも
飲み込めなかったり、旨みだけをすいつくし

はきだすことがよくありまして…。

飲み込みなさいと言っても頑固なもんで絶対に飲み込まない。

で、昨日はシチューだったのですが
息子はブロッコリーが好きらしく喜んで食べます。

しかし、娘は前回作った時に食べなかったので
一個だけいれてあげました。

すると最初は食べる気満々!!!

でも、いざ口の中に入れてみると泣きそうになり
「んーーーんーーーー!!」と出したがりました…。

が!!半分諦めつつお茶飲んでいいからと進めてみる…と

いつもならそこで「んーーー!!!!!」と反論するのですが

昨日はおとなしく少しかんで
「ママ、ブロッコリー…おいしくないぃぃ…」
と言いながらちゃんと食べてくれました。

少しは成長したのか…、食べれないほどじゃなかったのか…
とりあえずそれから後は
ブロッコリーは食べてくれませんでしたがね| ̄ω ̄、|グスン
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃりゃ
お子様の好き嫌いは大変だね。
食べず嫌いなんかは大人になって食べるようになったりするけど、子どものころの経験でずっと食べなくなったりと大人になってからも影響あるもんね~…。
絶対何でも食べなければいけないわけではないけど、嫌いな食べ物が少ないならその方が単純にお得だよね(^-^)

人や地方によるのかもしれないけど、私はブロッコリーなら天ぷらがオススメ!!
絶対美味しいよ!! って、ちぃちゃんは天ぷらを食べるのかな?

そうだね。
そーこ、コメントありがとう~♪

ウチの子たちはあんまり好き嫌いが少ないほうだとは思うけど
ちぃはとりあえずは食べるのです。
でも、おいしくない判断したら"ぺっぺ"と…。

たいは食わず嫌いなの…。
ものめずらしいものは食べたがらない…。

でも2人とも基本的には何でも食べてくれるから助かる☆

きっとパパのほうがよっぽど好き嫌いが激しいわ!!
特にニンジン嫌いなパパさんですが
シチュー、カレーには入れる!!!
子供らは取り合いするくらい好きっポイ…。

天ぷらね!そうか…。
面倒で最近天ぷらなんてしてないわ…。

きっと食べるだろうけど…。
今度試してみようかな☆アドバイスありがとう!!
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

