本日のおやつ



今日は頑張ってシュークリームを作りました

実は3回目だったりしますが…
最初はちょっと失敗気味で微妙でした。

2回目は失敗を恐れ、少なめに作ったので
パパが「もう少し食べたかった」と言っていたので

今回は頑張りました。
シュークリームは大変ですね。
カスタードクリーム作って、シュー生地焼いて
生クリームホイップして…。
シュー生地がちゃんと膨らむかドキドキです

まぁ、なかなか上手く出来たので写真撮ってみました
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちはv-291
 
 美味しそうなシュークリームだね~~v-354 私も食べたいーーーーv-10v-10 ましろちゃんは、昔から、なんでも器用だよね。お菓子とか作るのも上手いしv-352v-353 見習わなきゃv-390私も、子供出来たら作らないといけんけど、ましろちゃんみたいに上手にできないよーv-292 今度、教えて欲しいなぁ~v-344
うわ~(><)
ましろちゃ~んめちゃんこ美味しそうよっv-10
お店で売ってるシュークリームみたいだわ~v-20
私も大昔に作った記憶があるけど、こんなに上手に作れなかったわv-411
今度私もまた挑戦しようかな~。

それにしても、ましろちゃんはオヤツ作りの名人やねv-344
私、最近ホットケーキばかりやったから見習わなくちゃv-426
結構作れるよ☆
るいびーちゃんこめんとありがとうe-343

いやいやそんなに器用ではないですよv-356
ただお菓子作るのが好きなだけだよ~。
作ってみると意外と作れちゃうよv-364v-362
食べてくれる人が居ると作る気になるし!!

私でよければ教えますよ~。ってそんなに教えれるほど上手くないと思うけど…。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ピコリちゃんコメントありがとうです!

そんなに褒めてもらえて嬉しいわv-290

シュークリームは何か難しいイメージあるよねv-361
ぜひぜひまた挑戦してみて!!
シューが膨らむかがドキドキだけど、膨らむと"やったー!!"って感じv-218

名人なんてとんでもない…。
ただただ作るのが好きなだけよ~v-354
すご~い!!
ましろ氏は昔からこんなにお菓子作ってたっけ?
ぜんぜん知らんかった(*^o^*)

私も食べたい(≧▽≦)

また作ったら写真取ってアップしてね!結構楽しみだから(笑)

あっ!!
あと、ミクシィのメールはもう少し待ってねY(>_<、)Y

必ずメールするから!忘れてないから!
何気に作るのは好きよ☆
そーこちゃんコメントありがとうe-266

昔はねぇ…小学生の頃とかはクッキーとかよく作ってたのよ☆
中・高とかはお菓子作りより他のことに興味がいってたから作ってないよ☆

機会があれば帰ってきたときにでもご馳走するわe-343

mixiは急がないからいいよ~。
そーこが暇な時でかまいませんよv-290
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

