座り方
息子が正座をお母さん座りというので
正座って言うんだよって教えたら

でも、先生がお母さん座りって言うよと言われ…

幼稚園では正座って教えないんですかね??
あと、あぐらはお父さん座り。
長座?(足を前に伸ばして座る)は赤ちゃん座りって言うらしいです。
横座り(?)はお姉さん座り。
体操座りだけは同じなんだなぁなんて思ったり…。


そういう風に教えた方が子供は覚えやすいんですかね?
まぁ、別にどうでもいいんですけどね(-。?;)
ちょっと気になったもんで…。
Secret
(非公開コメント受付中)

やほ~!!ましろちゃん(*^^)v
こんばんは。 

 懐かしいね~~v-291v-354 その言い方。私も、小さいころ言っていたよv-344 

 前に、幼稚園の先生になった友達が、言いよったけど、幼稚園とか保育園とか、小さい頃は、そういう風に座り方を教えるみたいだよv-398 小さい子は、大人の感覚で教えても解らないんだってv-290 だから、小さい子にはそう教えるんだってそしたら、不思議と簡単に!?覚えるらしってv-354 そのうち、小学校とかに行きだすと、ちゃんと覚えるよv-218 でも、その言い方も可愛いね~~v-398v-344
そうなんだ☆
るいびーちゃんコメントありがとう!!

やっぱりそういう教え方をするのね。
子供には正座とか教えても覚えにくいし
聞きなれた言葉だからすぐに覚えちゃうんだろうね~。

確かにお母さん座りとか言ってるのは可愛いe-266
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

