スポンサーサイト
美容室
今日はパパはお仕事です!
しかも帰りが遅いのです…。

で、夕方から美容室へ行ってきました

かなり枝毛があったからずっと行きたかったんです!!
子供らを母に預けてルンルンと行ってきました。
あんまり切りたくは無かったけど
枝毛があるよりはいい!と思い10cmほど切ってもらいました。

あとパーマもほとんどとれていたのでパーマもかけました。
仕上がりは…結構短くなったなぁとは思ったものの
パーマもちゃんとかけれて満足です

相変わらずかなりフレンドリーな美容室です。
今日で3回目ですが初めて店長さんにもお会いしました。

私を担当してくれる人が同い年なので何だか色々お話も出来ます


きっと髪が傷んだのは、パーマやカラーではなく
シャンプーだと思っています!!

だってパーマしてもカラーやってもしばらくはなんとも無くて
シャンプーをかえたら傷みだした気がするから…。

そのシャンプーは頑張ってパパに使ってもらいました。
パパもいまいちは言っていたけど傷むとかは無かったみたいだから。


そうそう!!美容室に行くからたまにはコンタクトにしようと思い
頑張って装着!!!!とか思っていたのですが

右目は完了!で、左目にとりかかり、入ったかな?と思った瞬間
落ちた
探してみたけど見つからない…。
洗面所の排水溝に落ちたのかしら…

これはもう!前々から使い捨てのソフトコンタクトにしようかと
悩んでたことを実行しろって事なんですかね

目薬さすのさえ怖がる奴なんでコンタクトつけるのも一苦労なんです。
だからあんまり使わないかった…。ゴロゴロするし…。

で、お友達のピコリちゃんがソフトはいいよって言ってたんで
ちょっと気になっていたのです。

そのうち眼科へ行ってみようかしら??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいね(^-^)/
私も美容室に行こうと思っていたのに、バタバタしてて予約が出来なかったから行けなかったよ~(>_<)
平日も来週の土日も予定があるから、いつ行けるか分からないし…でも約1ヶ月後の兄の結婚式までには行かなきゃだけど、年末年始でお店にも私にもいろいろ都合はあるし…
って、思っていたので行ったましろがうらやましいわ~(^_^;)
私も一緒で、シャンプーで髪が枝毛だらけになったから5~10センチ切りたいんだよね(笑)
なんとか、時間取らなきゃだよ\(゜□゜)/

私もコンタクトはソフトがおすすめ!私も昔ハードを使ってたから分かるけど、ゴミが入るとすぐに痛くなるもんね!!ソフトはあまり痛くならないけど、その分ゴミが入っても分からないから目に傷がつきやすいって聞くけど、ましろみたいに時々しか使わないなら1日使い捨てとかで充実だし、もしかしたらそっちの方がお得かもよ。(笑)
ちなみに私は毎日使うけど、1日使い捨てだし(笑)
かなり便利(^ε^)♪
すっきりよ(o^∇^o)ノ
そーこちゃんコメントありがとう!!

そーこも髪痛んでるのねi-198
いつも何かと忙しそうだもんね。
なんとか時間取れて行けるといいねv-290
お兄さんの結婚式はもうすぐなんだね~。おめでとうv-314

コンタクトはやっぱりソフトがお勧めですかv-363
そう!普段はほとんど使わないから使い捨てでいいかなぁと思ってたんだ。
土日とか家族で出かける時とかによく旦那からコンタクトにしないのとか言われる…。

う~ん、やっぱりそのうち眼科行こうかな。
使い捨てでも眼科で買うんだよね!?確か…。
ヤホ~(*^_^*)
うわ~♪♪ましろちゃん美容室に行って来たんだね(>_<)パパがパソコン使ってるから携帯からでソーリーね(*_*)
パーマもかけてイメチェン出来たみたいでなによりだわ(*・∀-)☆髪形変わるとウキウキするよね♪♪

そうそうコンタクトのハードで痛さが慣れないならソフトが絶対オススメだよ(o^∇^o)ノ私は一日使い捨ての1Dayアキュビューっていうのを使ってるんだけど、初めて買ったのはハードだったの。仕事中まばたきする度に痛いし、レンズが黒目より下に落ちるし、下の瞼に隠れるように落ちるし最悪やったよ~( ̄■ ̄|||)仕事に集中できず(笑)つけてるだけで痛かったから初めてソフトを試しに付けた時は痛くない♪♪って感じで爽快やったよ((o(^-^)o))
ましろちゃんがたまにしか使わないなら1Dayタイプでいいと思うよ~☆私も今月買いに行くんだ(ノω<;)今まで三ヶ月買ってたけど半年分にしようか迷うわ~。次に会う時にましろちゃんがコンタクト付けてるの楽しみにしてるわ♪♪
( ゚▽゚)/コンバンハ
ピコリちゃんコメントありがとう!!

そう!前にかけてたパーマもほとんどとれて、ほぼストレート状態だったから…。
でも、10㎝くらい切ったからホントに大分短くなっちゃったわ…。
まぁ、また頑張って伸ばすわ!!
確かピコリちゃんもパーマかけたんだよね!?

やっぱりソフトがいいのね!
前にピコリちゃんに言われてからずっと気にはなってたんだけど、なかなか…
パパに言ってみたらいいんじゃないって言ってるし
やっぱり買いに行こうかしら…??
ソフトの付け心地がよかったら毎日でもつけるかも?だしね。(わかんないけど…)
買った時はちゃんと報告するわ!!
今度会えるのは来年になってからだよね!?
その時までにはきっと!!
でも、ソフトってハードより大きいから結局つけるときには苦労するんだろうなぁなんて思ってたり…。
そ~だよ。
ソフトもハードも同じでコンタクト屋(?)に行って眼科で検査したら普通に1日使い捨てでも1週間使い捨てでも好きなの選べるよ。
あと、1日使い捨てでもメーカーの種類によって値段とか違うからいろいろ聞いてから選べば大丈夫だよ。

そうか。
そーこちゃんコメありがとう☆
使い捨てでも色々あるのね!?
行ったときはちゃんと聞いてから買うようにするわ!!
教えてくれてありがとうe-343
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

