スポンサーサイト
再び!
眼科に行ってきました。
しかし、今日は天気がよいですね寒いけど…。

で、コンタクトですが無事作り(?)ました。
けど!在庫が無いから注文になりました…。

ソフトは目によくないからね!!!と散々先生に念を押されました。
まぁ、後は自己管理(?)みたいなことも言われました。

でもホント、ソフトって装着感がないんですね
ハードより大きいから怖がりの私にはさらにつけるのに
時間がかかりそうなのが問題ですが…。
はずす時もちゃんと摘んではずせるのか
まぁ、レンズがきたら病院でちゃんとできるか練習するらしいです。


なんか、チバビジョンでもいいかもだけど
1dayアキュビューの乱視用のほうが乱視の幅が広いらしく
そっちの方が視力が出やすいって事で1dayにしました。
1dayの方がちょっとだけ高かったけど
たまにしか使わないからいいやと思い決めました。

2.3日って言ってたから今週中にはとどくかな?
でも、病院で練習する時間とかかかるなら
行くのは来週とかになるかも…?

なんだか結構乱視が入ってるみたいです…。
乱視がひどくなってきてるのかな?
昔はちょと乱視があるねって言われてたのに
今回、結構な近視と乱視ですねって言われた…

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まあ(><)
ましろちゃ~んv-14無事にコンタクト注文できたんだねv-354
良かったわ~v-344おめでとんv-300

しかし、先生はソフトコンタクトに慎重なんだね~。
私が初めて作った時とか特に何も言われなかったよ。v-283
目に入れて痛くなかったみたいでホッとしたわ。

届くのが楽しみやね~。
最初は不安もあるかもやけど、慣れたら、コンタクトの装着は簡単に出来る様になるよ。ガンバv-82

それにしても、乱視は私もこの前言われたけど、そもそも乱視って何なのだろうね。
イマイチ理解してないんだ~v-356私ったらいつの間に乱視になったのか分からないのよね・・・。v-276
でも、コンタクトになったら眼鏡より視界が広がる事間違いなしよんv-426
そうなの(o^∇^o)ノ
ピコリちゃんコメントありがとう☆

なんとか無事に終わりました。
そう!ソフトだからやわらかくて優しいわけじゃなく
張り付くらか痛くないけどその分瞳は苦しんでるよとか。
その辺を勘違いしないようにとか言われたわv-356

うん!頑張って早くつけれるようになりたいものだわ~!!

乱視は…。何だろうね、原因とかは私もわからないけど
とにかく物がぶれて見えるのね。
近視のぼやけて見えないのと違って見てるもの自体が
ぶれてはっきり見えない。って事だと私は思ってる。
こんにちはブログいつも見てます。
とても参考になります。足跡残しますね♪
もしご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると
初めまして♪
まるとさんコメントありがとうございます。

こんな何にもないブログですが参考になりますかね?
また後でゆっくりお邪魔します!!
応援ぽちっ完了でっす☆
ブログ拝見しました。おもしろいですね!!!
子育てに【認知的不協和理論】を応用してみませんか?
はじめまして
このさんコメントありがとうございます。

楽しんでいただけたのなら幸いです!
『認知的不協和理論』何だか難しそうですね!?
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

