水族館
土曜には家族みんなで"うみたまご"へ行ってきました

最初は動物園という予定だったのですが出発してまもなく
ぽつぽつと雨が落ちてきたので水族館に変更しました。

しかし、遠かった…。別府まで行ってきましたよ。
でも、楽しかったです。

前回行った時はまだ娘を抱っこしたままの状態だった。
今回は娘もちゃんと見てくれてよかったです。

息子は魚たちよりもキッズルームが気になるご様子で…

カクレクマノミを見つけたときは
「あっ!ニモだー」って走ってましたけどね。
でも、これカクレクマノミって言うんだよって教えても
「でも、ニモよ。」と断固としてニモってことになりました。

娘はラッコが気に入ったようです。
ラッコの後にトドを見ててもこっちのがいいとラッコのスペースへ。
でも、ガラスに近づいて見ててラッコがそばまできたら
「こわいぃ?…」と逃げてました(笑)

私は太刀魚がお気に入り
水槽の中の光をスポットライトのようにあててあって
キラキラしててすっごい綺麗!!!!!
ほんとに刀の刃のように見えます

たまにはみんなで遠出もいいですね。
遠いけど…。高速乗って2時間くらいかかったかな!?
私たちはいいけど、やっぱり子供たちが退屈しちゃうから
それが問題ですけどね…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
blog pet

