スポンサーサイト
夏休み?
昨日から息子君は夏休みです。
まぁ、昨日は本当なら14日にあるはずだった
夕涼み会という幼稚園行事のちょっとしたお祭りごとが
台風のため21日に延期になったので
夏休み初日でしたが幼稚園行事に参加って感じでした。

曇りで午前中はちょっと雨も降りましたが
夕方からはなんとか持ちこたえて無事に終了しました。

今年は私は夕涼みの役員してたから
始まってから2時間程度は母に子供ら見ててもらいましたが
その後はブッラクシアターとか花火とか楽しめました。

息子君はカラオケ大会にも出場して歌ってました。
毎年各クラス4×2くらいの人数が出るみたいで
4人一組で1曲歌ってました。
歌うって言っても童謡?幼稚園で歌う歌ですけどね。

緊張してたのかすごーく表情が硬かったです…。

とまぁ、そういうことで夏休み突入ですよ。
学生の頃は浮かれてた夏休みですが
母親と言う立場になれば毎日昼食まで作らなきゃいけないし
なにかと憂鬱な夏休みです…。

そして今年もやってくる…。
夏休みの早朝登山が……。

早起きも苦手なのにさらに山登りとはどういうことですか!!??
出来ればサボリたいものですが保育の一環とか言われたら仕方ない…。
記念撮影とかもあるから息子君には出席してもらいたいし。


そんな行事があったりするもんで娘の入園を考えたりして…。
3年保育にするべきか…?それとも息子と一緒で2年にするか…?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^_^*)
ましろちゃん夜中にこんばんちゃ∩(・∀・)∩

たい君夏休みか~☆
毎日のご飯作るのが大変だよね(>_<)
私も子供の時は夏休みが待ち遠しかったがよ(笑)

ところで、ましろちゃん(ノω<;)
私も今モモちゃんを幼稚園3年保育か2年保育で悩んでるよ~☆
ちぃちゃんとモモちゃん同じ歳やもんね♪♪

パパは来年から行かせたら~みたいな感じなの。
(たまたまアパートの子供さんが3年保育が多いみたいなので)
私、あまり深く考えてなかったから今になってバリバリ焦ってるよΣΣ(・ω・ )

もし今妊娠したら逆に大変かしら?とか色んな事考えたりしてね~。

確か募集は秋だったかな?ああ迷うわ~(・д・ノ)ノ

ピコリちゃんコメントありがとうe-343

そう、親の立場になると大変だよね。
学生時代は気楽だった(笑)

ピコリちゃんも悩んでるのね、幼稚園。
でも、モモちゃんの場合今のとこ一人だし
3年保育でもいいんじゃないかなと思うよ。
幼稚園行けばピコリちゃんが気にしてる言葉のことも
少しは解決すると思うよ。

たいも話すの遅かったけど、幼稚園で色々話すようになったし
色んな歌とかも覚えてきて歌ってたりとかしてたから。

無理に3年保育にしろって言ってるわけじゃなく
パパさんとも色々話し合って納得いく結果が出れば良いね。

そうそう、10月くらいか願書提出とかあるんだよね、確か…。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

