快適
幼稚園は預かる時間が短いから
あっという間にお迎えの時間がくると聞いていましたが

意外と時間があるような気がします。

息子を送って帰ってきて、しばらくすると
娘が寝てくれます。

10時くらいには寝るかなぁ?
その間に片付けできるし、お昼もほとんど

自分の分を作るくらいでいいのですごい楽です!

息子も幼稚園で楽しんでるようですし。

娘はまだまだお兄ちゃんが居ないのが
いまいちよく理解してないみたいで

たまに、『たぁくん』と息子を呼んでおります。
一人だとあんまり楽しくないらしく

私が片付けしてたりしても
あんまりおもちゃとかでは遊ばない気がします。

早起きやお弁当作りは苦手ですが
本人は楽しく行ってるし

私は少しは空いた時間ができるのでよかったです。

やっぱり、3歳とか4歳になるとお互いのために
離れる時間って必要かなと思います。

ずーーーと、一日中一緒にいるとやっぱり
色々叱ったりとかが多かったけど

幼稚園に行き始めてからは
ほとんど叱る事が無いような気がします。

遊びが中心の幼稚園だから息子にはあってたのかもしれません。




未だに引越しの荷物が全部は片付いてないのですが
昨日実家から小さいタンスを持ってきたので

今日は少し片付けができました。
まだあと少し残ってるんだけどなかなか片付かないですね…。
Secret
(非公開コメント受付中)

ましろちゃんヤホーv-291

いよいよたい君の幼稚園ライフの始まりやねv-398
これから沢山友達も出来るやろうね。

私もいずれは保育園(働くなら)か幼稚園にモモを入れないといけないからお弁当の事とか、読んでいて勉強になるよ。

そうそう、今月末に福岡に帰って来る事になったよ~。
7,8月は無理っぽいからね・・・。
パパの休みがほとんどなくてv-356
去年とか一週間位あったのにな~。

また福岡に帰って来たらましろちゃんに連絡するねv-411
中々実家に帰れないから嬉しいな=v-344

ではではまたね~v-354
ピコリちゃんコメントありがとう

うちのちぃもまだまだだけど
モモちゃんもまだ保育園とかいかなくても…ね。

仕事とか始めたらしょうがないけど、
小さいときは一緒にいてあげたいよね☆

たいはこれから喧嘩したりとかするんだろうなぁ…。
まぁ、そうやって人間関係のこととか学んで大きくなってくれれば良し!!


帰ってくるんだね~。
楽しみにしてるよん!!モモちゃんも大きくなっただろうし。

お父さんやお姉さんも楽しみにしてるだろうね!
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

