おしゃべり
最近娘がすごいしゃべるようになってきました!!

昨日も、私はパパのご飯の準備してたから
聞けなかったのですが

牛乳を飲ませてたら
『ちぃねぇ、こぼすねぇ』と言ってたらしいのです。

今日だって、アンパンマンの絵本を読んでて

チーズ、チーズ。
バイキン,バイキンと言うので

試しにチーズとバイキンマンどっちが好き?
と聞いてみたところ

『え?と…、バイキン!!』って!!!

いや?、"え?と"が出てくるとは思いませんでした。


後は『ママ、おいしい』とかも言われるとちょっとびっくり!!

もうすでに二語出てくるなんて…。

息子の時は遅れてると言われてもそうなんですかぁ…。

位にしか思ってなかったけど(他を知らないからよく判らなかった)
娘がこれだけしゃべるとやっぱり遅れてたんだぁ…。
と思ったり…。

まぁ、今は息子も
大分しゃべれるようになったからいいんですけどね!

幼稚園でも朝自分から先生に挨拶できるようになりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
blog pet

