スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランドセル
今日は、パパの実家へ行き息子のランドセルを見に行きました。

カタログとか見ててずっと青!!って言ってた息子ですが
最近になって紺がいいと変わってきた。

そして、やっぱり実物を見て決めさせた方がいいと思っていたので
天神大丸まで行き、見てきました。

最初はやっぱりプーマ?(ピューマ?)の青が目に付いたようで
これがいい!!ときかなくて、もういいかと思っていましたが

色々話を聞いて人気のあるといわれる傷が付きにくいというものに決めました。
色は紺で決定!!!
本人が黒とも悩んでましたが、最終的にはやっぱり紺って事で落ち着きました。

色んな色があるけど、やっぱり男の子は黒が多いらしいですね。
8割は黒だそうです。

そんななか娘はまだまだ先なのにおじいちゃんに
ちぃちゃんはピンク!と選んでました…。

パパもちぃがピンクって言ったらどうしようかなんていってましたが
いや、もうすでにピンクって言ってますよと。お知らせしておきました。

なんだか来年小学校って気があんまりしないんですけど
ランドセル背負うとやっぱり小学生って感じですね。
まだまだランドセルが大きく感じますが…。
グリーンランド
息子がずーと行きたがってたので今日はグリーンランドへ行ってきました。

母と、私、息子と娘。の四人で。
パパはいつもは第一土曜は仕事なのでもともとパパなしで行く予定でしたが
今日は休みだったらしいけど、昨日の夜が夜中の1時半過ぎ?くらいに
帰ってきたらしいので(寝てたので帰りを知らない…)
今日はゆっくりしててもらいました。

で、一応メインはポケモンのアスレチックなんとか…(だったような)でしたが
まずは観覧車に乗らないと気がすまなそうだったので
とりあえず観覧車へ。そんなに待たずに乗れました

しかし、乗りたがってた息子ですが…
乗ってすぐに怖い怖い言い出す始末…
自分から乗るって言ったのに泣き出しそうな顔して乗ってました

そしてポケモンのとこへ行って、しばらく遊んで。
ロードトレイン(園内を走る機関車)に乗り、メリーゴーランドに乗りと
色々遊んできました

私自身あんまり乗るものもないので子供用のでちょうど良かったです
2歳以上から乗れるジェットコースターみたいなのでもちょっと怖かった
娘はすっごい楽しそうでした。

娘には1日早い誕生日プレゼントって感じだったかな!?
そして帰りには、これまた1日早いプレゼントって事で母から
プリキュアのタクト?みたいなのを買っていただきました

実は私からも、プリキュアの腕時計みたいなのを買ってたので
そっちをねだられなくて良かった
そっちの方は明日わたす予定

今日買ってもらったのは安いのだけど
これで二つも揃ったから満足してくれるでしょう。
ト○ザラスで、同じようなもの買おうとしたら3000円位したのでやめたのです…。
腕の奴も安いのは近くの薬局に売ってたのですが
さすがに誕プレを890円で済ますのはかわいそうかななんて思ったんで
ト○ザラスでもうちょっとしっかりした方を購入したのです

しかし、当の本人より息子の方が楽しみにしてるのはどういうことか…。

とにかく今日は2人とも楽しんでくれたので良かったです


そうそう、しかし、到着する前に大事件が発生したのでした。(忘れてた!!)
あと、15分?もすれば着くという時にちょっと前から娘がぐずってたので
眠いのかなと思って抱っこしてたのですが、いきなり"げぼぉ?"っと聞こえたので
えっ!!??と思い大丈夫?と顔を見ようとしたら”げぼげぶぉ???”と
やらかしてくれました

その前に紫の野菜という野菜ジュースを飲んでいたので見事に服が…
しかも私白のブラウス着てたんですね…。。。。。。
やっちゃったものは仕方ないので、どこかお店をと探してもないので
逆方向へ走りyoumeタウンへ…

で、娘の肌着とTシャツ、私の下着とキャミとシャツを購入…。
予定外の出費がありました…

まぁ、その後は出るもの出してスッキリしたのかyoumeタウンでも
おもちゃのチャチャチャが流れてきてそれにあわせ手を叩きクルクルと回るほど
元気な姿を披露してくれました…
遠足
今日は幼稚園の親子バス遠足でした。

行き先は夜須高原記念の森(だったかな?)
雨の場合はマリンワールドってことでしたが。

朝から雨は降ってはなかったけど、明け方に降ったのか
道路は思いっきり濡れてたんでどっちかな??なんて思いながら
幼稚園へ…。

先生達も色々検討してたみたいですが行き先は夜須高原に決定
私は80%くらいマリンワールドだと思っていたのに…。
他のお母様方も同じだったらしく、バスに乗る前まで
マリンワールドと思っていた方も…。
親はマリンワールドに行きたかった

でも、子供たちにとっては高原の方が沢山遊べるから良かったかな。

で、バスに揺られ揺られ…。
酔うかなと思っていたけど周りのお母様方と楽しくお話できて
酔うこともなく、楽しく過ごせました

高原に着き、諸注意などを済ませ昼食
息子は食べることもそこそこに、さっさと遊びに行きました。

娘も、しばらくは大人しくお菓子に釣られてましたが
やがて動き出したので私も一緒に遊び(?)ました。

疲れた…子供は元気ですね。
まだまだ遊び足りない感じでしたが、買える時間になったので終了。
トイレを済ませ、バスに。

ちなみにバスは園児は園児だけ、保護者は保護者だけで別れて乗ります。

とりあえず、しばらくイベントはないかな。
後は12月にお遊戯会あるくらいかな???って感じです。


しかし、今月はホントに色々とスケジュールいっぱいでした
友達と遊んだりとか、日頃はな?んにもないんですが
今月は忙しかった
でも、楽しかったです。
七五三
まだちょっと早いけど七五三の写真撮影に昨日行って来ました
早めに撮ったほうがお得なので。

去年は息子がメインだったから今年は娘です。
和装・洋装どちらも撮ってもらいました。

しかも2着ずつ
ピンクの着物と水色の着物。
それからピンクのドレスにちょっとレトロな感じのドレス。

最初のピンクの着物は可愛いかったので即決定!!
次にもう一着決めるのにスタッフの方が水色とかも可愛いですよ?。
なんて言われつつ娘も好きだろう苺柄の着物。

実際着てみると水色の着物が似合ってて可愛かったです
ドレスもレトロ調のドレスの方が似合ってた。

でも、去年がドレスって言ってもミニのヒラヒラ?って感じのものだったから
今年もそういうのを想像いていたのですが

100cmならロングもいけますよ!と言われロングに決定!!
2着ともロングのドレスで撮ってもらいました。


兄弟撮りで息子も一緒に撮ってもらいましたが
息子も和装洋装2着きて一緒に撮影しました。

息子はいいけど娘の顔が固かった…
なんとか無事に終了しましたが。

最後にピンクのドレスで一人で撮ったんですが
ピンクのドレスがお気に入りだったようで最後の撮影の時だけ
すっごい笑顔が出ました

そのほかもどうにか、お兄ちゃんと一緒で少しなれたか
少しずつ笑顔になってたりはしてましたけどね。

息子の時と同じBOOKタイプにしました。
今年はもう一ランク上のものも出ましたが
お兄ちゃんとそろえてるのでコレでいいと思いますとか言われました。

また、7歳のときもありますからとか言われながら
しかし、ちょうど前歯が抜ける時期なんですよね?。
なんて話しながら考えてみてください?と言うことになりました。

出来上がりは10月9日の予定です。
楽しみだぁ?
また来年
夏にパパがもらってきたカブトムシですが、だいぶん弱ってきてて
メスにいたっては6匹いたのにとうとう全部天に召されました…。

なので残すはオス2匹とクワガタのオスが1匹、メスが3匹。
クワガタは未だに元気です。

で、カブトムシの方は卵があるか確認するために一度土をひっくり返して見ました。

パパといなそうだよね?なんていいながら探して見ると…
いないねぇ…って事で諦めようと最後に土をさらりと探って見ると
「うぇぇえええ!」と叫んじゃったよ!!!

そう!居たのです!!!
しかも卵じゃなく幼虫が!!!!
いや?、びっくり。一瞬全身に鳥肌たっちゃったよ…。

で、もう一度よく探してみると計3匹発見しました。
もしかしたら、まだ居るかもって事でそのまま土を戻しておきました。

ちゃんと育ってくれればまた来年カブトムシにあえますね。

しかし、やっぱり幼虫は嫌だ????。
気持悪い…。
子供たちは喜んで見てたけどね。

息子は「幼虫初めてみた!」って騒いでました。

まぁ、3匹いたからいいけど、メス6匹もいたのに幼虫は3匹は少なくないか!?
いるだけ良いけどね。
あんまり沢山いても困るし。

カブトムシは幼虫時大きくなると大きな成虫になるらしいので
是非大きく育ち、大きなカブトムシを見たいものですね☆


後はクワガタのほうが見当たらなかったので
クワガタはまだオス・メス生きてるので頑張って子孫を残していただきたいものです。
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
blog pet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。