ランドセル
今日は、パパの実家へ行き息子のランドセルを見に行きました。

カタログとか見ててずっと青!!って言ってた息子ですが
最近になって紺がいいと変わってきた。

そして、やっぱり実物を見て決めさせた方がいいと思っていたので
天神大丸まで行き、見てきました。

最初はやっぱりプーマ?(ピューマ?)の青が目に付いたようで
これがいい!!ときかなくて、もういいかと思っていましたが

色々話を聞いて人気のあるといわれる傷が付きにくいというものに決めました。
色は紺で決定!!!
本人が黒とも悩んでましたが、最終的にはやっぱり紺って事で落ち着きました。

色んな色があるけど、やっぱり男の子は黒が多いらしいですね。
8割は黒だそうです。

そんななか娘はまだまだ先なのにおじいちゃんに
ちぃちゃんはピンク!と選んでました…。

パパもちぃがピンクって言ったらどうしようかなんていってましたが
いや、もうすでにピンクって言ってますよと。お知らせしておきました。

なんだか来年小学校って気があんまりしないんですけど
ランドセル背負うとやっぱり小学生って感じですね。
まだまだランドセルが大きく感じますが…。
下の歯
昨日幼稚園から帰ってきた息子ですが。
バスから降りて”イー”っとされ、見てみると下の歯が抜けてました

最近、ゆれてるとか言って気になるようでよく触ってから抜けたんでしょうね…。
いつ生えてくるかわからないのに…。

しかも、普通上の歯から先だと思うのですが…。

まぁ、上に歯の時に歯医者さんに行ってまだ、永久歯が生えてくるまでに時間がかかるから
まだ抜かない方がいいと言われ、上の歯は触らないようにしてたみたいですが

下は気になるのかずっとさわってました。
抜けたものは仕方ないので、なるべく早く歯が生えてくるといいな。

歯が1本抜けてると可愛くないわ
グリーンランド
息子がずーと行きたがってたので今日はグリーンランドへ行ってきました。

母と、私、息子と娘。の四人で。
パパはいつもは第一土曜は仕事なのでもともとパパなしで行く予定でしたが
今日は休みだったらしいけど、昨日の夜が夜中の1時半過ぎ?くらいに
帰ってきたらしいので(寝てたので帰りを知らない…)
今日はゆっくりしててもらいました。

で、一応メインはポケモンのアスレチックなんとか…(だったような)でしたが
まずは観覧車に乗らないと気がすまなそうだったので
とりあえず観覧車へ。そんなに待たずに乗れました

しかし、乗りたがってた息子ですが…
乗ってすぐに怖い怖い言い出す始末…
自分から乗るって言ったのに泣き出しそうな顔して乗ってました

そしてポケモンのとこへ行って、しばらく遊んで。
ロードトレイン(園内を走る機関車)に乗り、メリーゴーランドに乗りと
色々遊んできました

私自身あんまり乗るものもないので子供用のでちょうど良かったです
2歳以上から乗れるジェットコースターみたいなのでもちょっと怖かった
娘はすっごい楽しそうでした。

娘には1日早い誕生日プレゼントって感じだったかな!?
そして帰りには、これまた1日早いプレゼントって事で母から
プリキュアのタクト?みたいなのを買っていただきました

実は私からも、プリキュアの腕時計みたいなのを買ってたので
そっちをねだられなくて良かった
そっちの方は明日わたす予定

今日買ってもらったのは安いのだけど
これで二つも揃ったから満足してくれるでしょう。
ト○ザラスで、同じようなもの買おうとしたら3000円位したのでやめたのです…。
腕の奴も安いのは近くの薬局に売ってたのですが
さすがに誕プレを890円で済ますのはかわいそうかななんて思ったんで
ト○ザラスでもうちょっとしっかりした方を購入したのです

しかし、当の本人より息子の方が楽しみにしてるのはどういうことか…。

とにかく今日は2人とも楽しんでくれたので良かったです


そうそう、しかし、到着する前に大事件が発生したのでした。(忘れてた!!)
あと、15分?もすれば着くという時にちょっと前から娘がぐずってたので
眠いのかなと思って抱っこしてたのですが、いきなり"げぼぉ?"っと聞こえたので
えっ!!??と思い大丈夫?と顔を見ようとしたら”げぼげぶぉ???”と
やらかしてくれました

その前に紫の野菜という野菜ジュースを飲んでいたので見事に服が…
しかも私白のブラウス着てたんですね…。。。。。。
やっちゃったものは仕方ないので、どこかお店をと探してもないので
逆方向へ走りyoumeタウンへ…

で、娘の肌着とTシャツ、私の下着とキャミとシャツを購入…。
予定外の出費がありました…

まぁ、その後は出るもの出してスッキリしたのかyoumeタウンでも
おもちゃのチャチャチャが流れてきてそれにあわせ手を叩きクルクルと回るほど
元気な姿を披露してくれました…
遠足
今日は幼稚園の親子バス遠足でした。

行き先は夜須高原記念の森(だったかな?)
雨の場合はマリンワールドってことでしたが。

朝から雨は降ってはなかったけど、明け方に降ったのか
道路は思いっきり濡れてたんでどっちかな??なんて思いながら
幼稚園へ…。

先生達も色々検討してたみたいですが行き先は夜須高原に決定
私は80%くらいマリンワールドだと思っていたのに…。
他のお母様方も同じだったらしく、バスに乗る前まで
マリンワールドと思っていた方も…。
親はマリンワールドに行きたかった

でも、子供たちにとっては高原の方が沢山遊べるから良かったかな。

で、バスに揺られ揺られ…。
酔うかなと思っていたけど周りのお母様方と楽しくお話できて
酔うこともなく、楽しく過ごせました

高原に着き、諸注意などを済ませ昼食
息子は食べることもそこそこに、さっさと遊びに行きました。

娘も、しばらくは大人しくお菓子に釣られてましたが
やがて動き出したので私も一緒に遊び(?)ました。

疲れた…子供は元気ですね。
まだまだ遊び足りない感じでしたが、買える時間になったので終了。
トイレを済ませ、バスに。

ちなみにバスは園児は園児だけ、保護者は保護者だけで別れて乗ります。

とりあえず、しばらくイベントはないかな。
後は12月にお遊戯会あるくらいかな???って感じです。


しかし、今月はホントに色々とスケジュールいっぱいでした
友達と遊んだりとか、日頃はな?んにもないんですが
今月は忙しかった
でも、楽しかったです。
初めての…。
いつも実家へ行くと帰り際に帰りたくないと駄々をこねる娘さん。

今日は、息子が来年の小学校入学のための健康診断があったので
幼稚園まで迎えに行き(母が運転ですが…。)
診断が終わってから、温泉へ行き、その帰りに車の中で
「ばばのおうちにかえる?」なんて言ってましたが

「えぇ?、ママのおうちに帰るよ」なんて返してましたが
なんの不満もなさそうだったし
何事もなく家に着き、玄関で靴を脱ごうとしたら
「ちぃちゃん、ばばのとこにお泊りしたかったぁ?」と言い出した。

ので、とりあえず母に電話してみた。
すると迎えに来てくれるとのことで。
そして、7時半くらいから実家へ行きました。

いつもは、夕方実家へ行って置いて帰ってきても10分もしないうちに
帰ってくるのですが。
今日は今のところ母からの連絡もないようなので大丈夫かな??

無事お泊りできるかしら?
初お泊りですよビックリみっちゅ
プロフィール

ましろ

Author:ましろ
旦那さん
息子:たい
娘:ちぃ



*script by KT*


最近記事+コメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
blog pet

